※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ひとりと🔰
お出かけ

娘を出先で吐き、抱っこしていた私の服も、昔の服も嘔吐物まみれに。そ…

娘を出先で吐き、抱っこしていた私の服も、昔の服も嘔吐物まみれに。そのような状況のとき、みなさんどうしていますか?

例えば、そんなドロドロでタクシーには乗せてもらえるものでしょうか?

昨日は娘は出先で合計三回吐き、このようなことは初めてで大変困りました。幸い夫婦でいたので、分業で汚物を片付けたり衣類を買って着替えたり…、ギリギリ切り抜けることができましたが、ひとりだったらと思うとゾっとします。なんとかするしかない、きっとなんとかできると思いますが。全身ゲロまみれでどこに駆け込んだらいいか…。

コメント

♡♡(・ω・)

子どもが吐いたりということはまだ経験がないですが、旦那と同じ会社で働いていた時、飲み会の二次会会場に移動中、タクシーでしたが、酔っ払った旦那(当時は彼氏)がタクシー内でビニール袋に吐きました。タクシーの運転手にはすごく嫌な顔をされ、途中で降ろされました😑💦
大人だからそういった対応だったのかもですが、吐いたり吐く事が予想される人を乗せるのはあまり良くないのかもと思いました💦
救護室などが近くにあればすぐそこへ行くことがいいと思いますし、あとは、お子さんの大きさにもよりますが、ベビー休憩室で着替えさせる、自分はトイレとかですかね😣⁉️
あとは移動中なら必ずどこかで袋を調達する事ですね💦
吐いてしまった原因はなんですか?
それによっては即病院へとも考えます!
それにしても、大変でしたね💦💦お疲れ様でした💦💦

• 娘ひとりと🔰

娘ひとりと🔰

ありがとうございます。今回は夫婦で居たときだったので、幸い分業で汚物処理したり着替させたり自分たちの服を買って着替えたりでき、すぐ病院に向かいました。本人は吐いたあとはケロっとして元気だったので、電車で病院に向かったら満員の電車内でまた戻し、着替えた服もまたゲロまみれ…。途中下車して駅員にインターフォンで連絡しましたが来てもらえず、娘も落ちついたので、空いた各停の電車に乗り直し、なんとか最寄駅に着き、かかりつけの小児科にたどり着きました。感染症やお腹の風邪やバイキン(傷んだものを食べた等)では無くて大丈夫、と言われホッとしました。ハッキリした原因は不明で、暑さなどで胃腸が弱ったのかなということでした。吐いたあとはやっぱり元気でニコニコなので、油断して夕方に固形物を少し与えたら、また全部吐きました。
    そうですよね、ゲロまみれにだとタクシーはきっと乗せてもらえないでしょうね。かといって今回は救急車を呼ぶほどでもない様子でしたので、こんなときひとりだったらどうしたらいいのかと思ってしまいます。そうですね、繰り返し吐くことも想定してビニール袋は追加で調達すべきでした。
    ご返信ありがとうございます。ひと組の着替えやウェットティッシュは必ず携帯していますが、今後はまた少し荷物が増えそうです😅

• 8月11日