※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれて1ヶ月たてば少しの外出なら大丈夫とよく聞きますが、予防接種もしてないのに外出しても大丈夫ですか?

生まれて1ヶ月たてば少しの外出なら大丈夫とよく聞きますが、予防接種もしてないのに外出しても大丈夫ですか?

コメント

人混みは避けて、公園にお散歩とかなら大丈夫ですよ😄

はじめてのママリ🔰

近くを数十分散歩とかならいいかもですが、人多いところは私は避けますねー。

人混みを避ければそこまで神経質にならなくてもいいかなって思います。
私はベランダでの外気浴から始めて、近所を少し散歩していました。

10分くらい近所を散歩はしてました!

もえまき🐶💙

人混みは避けて、散歩してました!
でも今は暑いですから、散歩も大変ですよね💦

1ヶ月検診終わってからイオンとかに外出してました。

おこげ

冬でしたが気にせずしていました
ずっと家にいると頭おかしくなりそうだったし買い物しに行かないとかってきてくれる人いないので😅

特に大した病気なってませんよ!

予防接種がある程度落ち着くのは4ヶ月ごろくらいなのでそこまで外に出ないなんてことになると辛くないですか?

ミニマムの子ですがすごいしてました!
人混みは避けてとか言いますが、どの感染症もほぼ飛沫感染なので、自分でベタベタ触らない時期は親がお子さんに触る前に必死で手洗いすることが必要だと思います。そして空気感染は1歳まで予防接種できないのでそれは仕方ないですし。
あとはこの時期暑いので涼しいところを選ぶといいです。