※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

10月中に帝王切開で出産予定です。赤ちゃんの服や肌着、気温対策について教えてください。秋〜冬の準備はまだですか?秋生まれ、冬生まれに便利なアイテムがあれば教えてください。切迫前に買いに行きたいです。

10月なかばに帝王切開で出産予定です。
入院も長くなるだろうし、退院する頃には11月目前になってると思うんですが、、、

赤ちゃんの服や肌着ってどんなものを用意しておけば良いですか?
また昼間と夜では気温も違ってくる頃ですよね?

去年、10月末だというのに30度になった日もあったりして、気温が全然読めません💦

1人目は7月産まれだったので用意しやすかったんですが、10月産まれは何をどのくらい用意すれば良いのか、、、

まだ8ヶ月なのに子宮頸管が2.1cmと短く安静状態でもあります。
なので体調が良い日に早めに準備しておきたいなと思ったんですが、まだ秋〜冬のものって出てないですかね?

切迫で入院になる前に買いに行きたいな。。。

あとは秋生まれ、冬生まれにはこれがあると便利だよっていうものがあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

ma

肌着は年中通して同じようなものが売られてますよ😊
基本は短肌着、長肌着、コンビ肌着があれば重ねたりして調整すればいいと思います✨
例えば、日中暑ければコンビ肌着1枚で過ごして、涼しくなってきたら中に短肌着を重ねるとか😊あとはツーウェイオールが数枚あると便利です✨