※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パジャマをいつから着させていますか?セパレートタイプや普段着との区別が少ないです。いつから分けているか教えてください。

いつ頃からパジャマを着させてますか?

お出かけの時はセパレートタイプのものや、少しいい服に着替えさせますが、他はあまりパジャマと普段着の区別がありません😅
いつ頃から分けてるか教えてください!

コメント

7ヶ月から分けてます!

退会ユーザー

これを着たら寝るんだよってのを習慣づけて覚えてもらうのと、知り合いから沢山もらってサイズがちょうど良かったので😊

• 8月11日
☆

5ヶ月くらいの時から別にしてます!

♡YU-KI♡

離乳食が3回食になった時ぐらいから
リズムつける為に着替え始めました😊

ゆみ

5ヶ月くらいですね!
そのころに保育園に行き始めたので!
肌着着せずに、ロンパースがパジャマ、起きて肌着とセパレート服に着替えてます!

まちゃん(23)

半年くらいからです!
お出かけではセパレートのものを着せるようにして
家ではロンパースや
夏は下着に腹巻だけにしてました!

ひなまま1024

うちもセパレート6ヶ月位に着せてから変えてます。
昼夜のリズムつけるためですかね。

メメ

夜は夜でパジャマというか、パジャマっぽいカバーオールで寝かせるようになったのは3ヶ月とかくらいです☺️
何となく、夜はやっぱり夜用かなぁと…。
小さい子で、中々70のパジャマがなかったので1歳で80も着れるようになってからパジャマ買いました。

とまと

3ヶ月頃から、パジャマと昼間の服は分けてます!
私自身も着替えさせること習慣づけたかったので😂💕

どれみ

4ヶ月からきてます!
4ヶ月からセパレートの服にしてて、80着るようになってからパジャマ買うようにしました!
あとはセパレートの普段着の服はメゾピアノとかラルフローレンとかミキハウスが多いので、ねにくそうで、自然と分けました!