※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

1歳4ヶ月の双子を育ててます👶🏻👶🏻これくらいの時期はもう大人と同じよう…

1歳4ヶ月の双子を育ててます👶🏻👶🏻
これくらいの時期はもう大人と同じようなもの食べれるのですが、朝昼は私自身の食べ物を作って食べないので冷凍保存してる物や簡単にすぐ作れるものを出してるのですがレパートリーが少なくて困ってます😭💔

・魚と豆腐のハンバーグ
・鶏や牛豚のハンバーグ(野菜色々)
魚のハンバーグは魚を変えて何種類か、鳥や牛豚のハンバーグも野菜を適当に何種類か入れて作ったもの
ハンバーグ系は大量生産し冷凍保存しているのでハンバーグを変えて毎食ランダムに出してます🙋‍♀️

炭水化物系は
・卵かけご飯のお焼き
・ふりかけコロコロおにぎり
・お好み焼き(野菜は適当に何種類か入れて)
・フレンチトースト
・パンケーキ(野菜ジュースで作る)
・うどん
とかをランダムに出してます🙋‍♀️

あとは卵焼き、にんじんのグラッセ、チーズ、カニカマ(みたいなやつ)とかは適当に出してて
野菜を食べてもらいたいので、各おかずに入れ込み作ったりはしてるのですが
毎回似たようなご飯ばかりでレパートリーが少ないです😢
スプーンがまだ下手なので汁物はママがあげてます。

皆さんどんな感じのご飯あげてますか😭?
参考にしたいので画像付きだとなお嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ままり

人参の胡麻和え
ほうれん草のお浸し
ミニトマト
ブリの野菜煮
カレー
です!
うちも納豆ご飯、鮭ごはんに変わるだけだったり、、、😅
なかなかレパートリーって難しいですよね😭

• ♥2+1♥

♥2+1♥

わぁ〜すごい美味しそう🥺💓
    色合いも栄養もバランス良さそうですね✨そちらの料理、お子さんはスプーンやフォークで上手に食べれてますか🍽?
    うちの子はフォークでも食べますが、やはりまだ手の方が食べやすいらしくすぐ手が出てしまうので
    料理も手でも食べれる、フォークで指しやすい物になってしまって😭💔
    料理も選んでしまいます💦
    本当レパートリーが少なくて迷ってしまいます…

• 8月11日
  • ままり

ままり

上手に。ではありませんが、なんとか食べてます😅スプーンでカレー食べながら、人参を左手に持ってたりしてます😅
    カレーが手では食べにくいと段々と分かってきて、すくうようになった感じですかね👀
    と言っても双子ちゃんだとそう簡単にはいかないですよね😌💦
    野菜のキッシュ
    チヂミ
    ナゲット
    ささみの唐揚げ
    手作りアメリカンドック
    手作りソーセージ
    とかどうですかね☺️?

• 8月11日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

やっぱり挑戦させることが1番ですかね😭💦食べにくいから手じゃなくてスプーンとか、そういうのは経験しないとわからないですもんね😞
    汚れるのは仕方ないと思いつつも、どうしても気になってしまいなかなか液状のもの(カレーやシチューなども)はあげずらくて😢💔
    そうなんです😭2人いっぺんにご飯時間なので、あっちもこっちもこぼしたり上手く食べれなかったりで作るものも考えないといけないと思ってしまい、でもそんな料理上手でもないのでなかなかレパートリーが増えずで💔
    ナゲットは好きなのであげたりすることありましたが、チヂミとかアメリカンドック、唐揚げはまだあげたことなかったので挑戦してみようと思います🥺👍
    ちなみに唐揚げとかは片栗粉?(小麦粉、唐揚げ粉とかありますが)で普通に揚げる感じですかね?

• 8月11日