※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynp⭐︎
子育て・グッズ

母乳育児中にストローマグの使い方について友達に相談したところ、順番を飛ばすと変な飲み方になる可能性があると言われました。母乳の吸い方とストローの関係についても疑問があります。

現在、完母で育ててます

マグマグを使うのに
哺乳瓶の乳首は、いやいやしてしまうため
スパウトかストローの練習を
させようと思っていたところ
友達に相談したら
このように言われました。

それならストローマグからかな?
まずは吸う練習で
母乳の吸い方だったら
のめないから普通は
哺乳瓶→マグ→ストローマグ
なんだけどね
わからないけど飛ばしちゃうと
へんな飲み方とかになる気が、、
うちの息子はペットボトルのむのが
まだ赤ちゃんと一緒なんね
なんでかわからないんだけど、、
見てていじめられそう。

っと言われました。
母乳の吸い方だとストローは
飲めないのですか?

哺乳力が母乳の方が強いと聞きましたが、、

それと、順番を飛ばしてしまうと
変な飲み方になるのでしょうか?

コメント

まゆ

ならないですよ😊✨すっとばしてストローからでも全然大丈夫です😊👌✨

ぱん

うちも哺乳瓶拒否の完母でしたが、4ヶ月からストローで飲んでますよー!!
今はペットボトルも普通に飲んでます✨

見てていじめられそうってどういう意味ですか??方言かなんかですか?ペットボトルの飲み方でイジメに遭うという事ですか??💦その子が何歳か知りませんが、乳幼児なんか他人にそこまで興味ないからそんなことでイジメに遭わないと思いますが😣

うちは母乳で育てていて、6ヶ月からスパウト、ストローマグを練習しましたが全然飲みません。飲む子もいるらしいので、別に母乳なら必ずこうなるとかはなく個性だと思います。