manami03
ネギ
豆腐
わかめ
タマネギ
じゃがいも
なめこ
ホウレンソウ
さつまいも
ナス
しじみ
大根
ここらへんを組み合わせることが多いです♫
さっち んぐ
こんにちはー(*´ω`*)うちは、ワカメにじゃがいも、かぼちゃ、なす、ほうれん草、たまねぎ卵、など、シンプルなのしかつくりません!
お肉いれるのも、豚汁みたいでおいしそーですねー!(*´ω`*)
らすてる
じゃがいも
ニラ
ほうれん草
えのき
なめこ
白菜
わかめ
豆腐
長ネギ
をいつも残り物で組み合わせながら作ってます〜!
退会ユーザー
もしまだバラ肉が残っているのであれば、豚汁になさってはいかがでしょうか😊?
1杯でたくさん野菜も摂れますし♪
だいこん、にんじん、あげ、ネギ、こんにゃく、ごぼう…具はなんでも😊
0HONOmama
味噌汁の具って各家庭でちがいますよね!
うちは
わかめ×豆腐
えのき×豆腐
卵×ニラ
油揚げ×豆腐
ネギ×豆腐
おふ×わかめ
とかですね!
毎日毎日大変ですね( .. )
びびり@tamo
まとめて返信申し訳御座いません。
野菜をとることが少ないので
味噌汁に入れると取れそうですね!
またたくさん味噌汁に合う具材を
教えてくださりありがとうございます!
組み合わせを変えて作ってみようと思います(^ω^)
ありがとうございます!!
いく( ˊᵕˋ )さん
豚汁…恥ずかしながら作ったことないです(。-_-。)野菜が多くて良さそうですね!
退会ユーザー
①ごま油でバラ肉を炒める
②軽く火が通ったら、次に水でアク抜きをしたごぼう・すりおろしニンニクを加え炒める
③火が通ったら残りの野菜を全て加え、油を野菜全体に付くよう軽く炒めたら具が浸る程水を加える
④野菜に火が通ったら、あとはみそ汁と同じように家庭の味付けにして下さい😊
魚粉が入るとさらに美味しいです♪
たくさん作って余ってしまったら、次の日うどんを入れて、豚汁うどんやご飯を入れて雑炊でも美味しいです😊
ぜひ簡単なので作ってみてください♪
...yuka...
もやし、
きゃべつ、
かぼちゃ、
ネギ、
えのき、
しめじ、
豆腐、
わかめ、
ほうれん草、
なめこ、
鯖缶(水煮)、
なす、
大根、
豚バラ、
油揚げ、
にんじん、
ごぼう、
里芋、
溶き卵、
そのあたりを2、3種類混ぜて作ります。
鯖の水煮を中の汁ごと使うと、あら汁みたいになっておいしいですよ!
うちは子供も旦那も魚好きなので、出すと喜びます。お魚が嫌いじゃなければオススメです。
-
びびり@tamo
初めて聞きます!!
やってみます(^ω^)- 4月2日
由香りんご
野菜なら何でも入れちゃいますよ!サツマイモとか長芋とかも美味しいですし、おふとかゴマなんかも散らしたししてますよ!
退会ユーザー
私はなめこ汁が好きです♡
さつまいも入れるのもおすすめです!
y
豆腐、わかめ、大根、カブ、たまねぎ、ほうれん草、白菜、キャベツ、じゃがいも、ねぎ、ニラ、卵、油揚げ、厚揚げ、えのき、サツマイモ、かぼちゃ、里芋
のどれかを組み合わせています!
´・ω・)ノ⌒BB⌒G
我が家の定番
基本は葉物×豆腐です^ ^
ニラ×と豆腐。
白菜×しめじ×豆腐orじゃが芋
じゃが芋×玉ねぎ
モロヘイヤ
納豆
味噌汁ではないですが、
葉物×豆腐×人参×きのこ類
これに味噌×無調整豆乳×出汁
で豆乳味噌スープ作ります^ ^
Queen
厚揚げ×しめじ×小松菜
じゃがいも×玉ねぎ
とうふ×わかめ×葱
白菜×人参×薄あげ
大根×白ネギ
蓮根×ゴボウ×人参×薄あげ
かぼちゃ×玉ねぎ
水菜×大根×薄あげ
小松菜とか結構美味しいですよ~(^-^)/毎日残ってるものを組み合わせていれてますー(笑)
ポンチャラリン
豆腐×ネギ
豆腐×キノコ
ほうれん草×薄揚げ
ほうれん草×キノコ
大根×人参
大根×豚バラ
わかめ×豆腐
もやし
って感じです。
子供が卵アレルギーなのでお味噌汁には使いませんが、卵いれるの大好きです❤️
コメント