※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊活

高温期の数え方がわからず、排卵日や高温期の日数を知りたい。生理予定日が8/8で、妊娠検査や受診のタイミングも知りたい。排卵日前日から高温期を数える方法で合っているか確認したい。

高温期の数え方がわかりません。
妊活中の為、①生理予定日②妊娠検査できるタイミング③陽性の場合の受診タイミングを把握しておきたいのですが……
生理周期が安定していないので、「排卵日」「高温期○日目」から予測するのがいいのかな?と思っているのですが、高温期末の数え方に自信がないのでご意見お願いします!!

◆橙の矢印:7/24 基礎体温ががくんと下がった=排卵日前日
◆青の矢印:7/25 上がり始めた=排卵日=高温期1日目
という認識で、合っていますか?(>_<)

とすると、
①生理予定日8/8
②そろそろ陽性反応でるかも
③受診は8/15~(5w?)
と考えて、いいのでしょうか?(>_<)
教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

ゆー

大体合ってると思います!
排卵日って体温が下がった日イコールではないって言われたことがありますが、これぐらい綺麗な上がり方だと排卵日もばっちりかと!!
にしても8/2の下り方ってインプランテーションディップです!って感じですね🤭❤︎❤︎
もう陽性反応でるかもですよ!!!

• らすかる

らすかる

コメントありがとうございます!!!(;_;)/
    生理不順なのでアプリ予測もあてにならなくて…見ていただいてすっごく助かりました!!

激しすぎる気もしますが、インプランテーションディップ期待しちゃいます!(>_<)

• 8月11日
  • ゆー

ゆー

私も詳しいわけではないので間違ってたらすみません、、😭
    でもめちゃくちゃ良い感じな上がり方な気がして何故か私まで期待しちゃってます!!笑
    排卵検査薬とか使うと更に確実ですよ!!
    どうか授かってますように😭❤︎❤︎❤︎

• 8月11日
  • らすかる

らすかる

いえいえ!コメントいただけるだけでものすごい安心感です!笑
    ありがとうございます!!

双子ちゃん妊娠中なんですね。
    すてき!!!(>_<)
    ゆーさんの赤ちゃんすくすく育ちますように♪

• 8月11日