※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

断乳が難しいです。おっぱいに頼り過ぎてしまい、他の方法で気をそらすと泣いてしまいます。生理再開したいです。1歳半過ぎのおっぱい星人の経験を聞きたいです。

断乳頑張れません😭
ちょっと気に入らないことがあるとおっぱい!眠くなるとおっぱい!ご飯中もおっぱい!外出先でもおっぱい!夜中も2-3回おっぱい!朝目覚めたらおっぱい!
他のもので気をそらそうとするとこの世の終わり泣き
泣きに耐えきれず飲ませてしまいます😩
でも、そろそろ生理再開してほしいです。
1歳半過ぎ、おっぱい星人の断乳エピソードある方お聞かせください🙏

コメント

とも

お子さんにもうすぐおっぱいバイバイだよって言ってお話などはしましたか?
うちは3週間前ぐらいから、ずっと、もうすぐおっぱいバイバイだよって話して、そこから1日30回ぐらいおっぱい吸うようになりましたが、断乳から3日で全く夜も泣かずにねれるようになりました!

• も

うちのおっぱい星人、その話すると激怒してそのあと機嫌を直すのが大変なのですが、ともさんのお子さんはどうでしたか?

• 8月11日
  • とも

とも

うちは機嫌悪くなることはなくて、全くわかってないふりみたいな感じでした😅けど、話しだしてから家にいるときは5分に1回おっぱいみたいになってたので、多分理解はしていたと思います👌
    断乳めっちゃ怖くて、断乳すると決めた週末に実家に帰って実母に一緒に寝てもらいましたが、1人でもいけたなってくらい3日であっさりおっぱいらなくなりました😅

• 8月11日
  • も

めっちゃ頻回になったんですね😂絶対理解してますね!
    でもそれが効いたんですね!すごい!言い聞かせ続けてみようかな…不機嫌こわいですが😂

• 8月11日
さとみっち

指しゃぶり用ですが、塗るクリーム、西松屋に売ってますよ~😊

• も

調べてみました!成功してる人の話もありますね!検討してみます🙆‍♀️

• 8月11日