※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義父の行動が理解できません。食事中に度々食べ方を指摘され、頭を叩かれ、肌の悩みを指摘された。主人が庇ってくれたが、息子がいなければ帰省を考えています。

この義父の行動どう思いますか?

一昨日から義実家に帰省してて、晩御飯の出来事でした。私がご飯を食べている向かいに義父が座っていました。

私がご飯を食べていると

・何度も『まだ腹に入るのか?』
『そんなに食べて大丈夫か?』(普通量です)
『そんなに食べてポンコツやな!』
『かまんけどな、全然食べてかまんけどな、そんなに食べるって大丈夫か?』

・会話の途中で、いきなり頭を叩かれる(一回)

・『(吹き出物やシミを指差して)これは治らないのか?』と言ってくる

お酒が入ってたとはいえ、ぐっと我慢しながら
その場にいました。隣にいた主人が庇ってくれましたが、義父の行動が意味がわからなすぎて…
息子がいなければ今日中に荷物まとめて帰ってるところです…

コメント

まま

いや、私も帰りますね😱😱😱

  • ママ

    ママ

    3泊4日すると言ってたので頑張って1泊はしますが義父は避けとこうと思います💦

    • 8月11日
  • まま

    まま


    そうしましょう!
    何かあったら旦那さんに!!
    そんな義父息子に見せたくないですね😱

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    避けときます。はぁ、、他の家庭ではこんな義父はいないですよね。。お酒飲んだときあぁなるんですよ。気持ち悪いです。

    • 8月11日
  • まま

    まま


    正直気持ち悪いです🤮私はもう離婚してますけど義父気持ち悪すぎて、何度もバトルしました😱😱笑

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか!?義母が味方だったらいいんですが、それがないので喧嘩出来ないです、

    • 8月11日
かちこ

酔うと本当に変なやついますからね。最悪なクソジジイですね🙄

いや、普通にもう帰っていいと思います😳

  • ママ

    ママ

    ほんとに糞だと思いました。

    • 8月11日
  • かちこ

    かちこ

    今ならお盆の渋滞もまだ緩めですからね😑あんな扱いされるならもうお家行きません。と涼しい時間にタクシーなり電車なり旦那に泣きついて送ってもらうなりして帰りましょう。
    今帰らないともっとストレス溜めちゃいますよ😱

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    義実家にはお世話になってるんで穏便にいきたいなっておもってました。でも考えが変わりそうです。義父ね、これがはじめてじゃないんですよ。

    前もこういうことがあって
    私が焼き魚食べてるときに
    私のお皿をもって私の口元へもってきて『早く食べろ早く食べろ』といってきたこともあります。

    • 8月11日
  • かちこ

    かちこ

    いやいや、気持ち悪過ぎます。
    義母さんが良い方なら義父のいない時に相談し、すみませんがお家にはもう伺う事が出来ません。よかったらお母さんだけ遊びにいらしてくださいでいいと思います。

    本当ありえません。私がめっちゃムカついてます。

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    義母は義父が大好きなんです。私の口から義父が…何て言ったら、今の良好な関係が無くなりそうで怖いです。

    結婚ってしんどいなって初めて思いました。

    • 8月11日
  • かちこ

    かちこ

    うちはわりと両方とも親が介入しまくらないのでいい距離で、体調悪い時とかは頼りますけどね😖距離って大事ですよね。
    旦那さんはなんて言ってるんですか?そんなの我慢しろよとかですか?マザコンじゃないですよね。。。

    関係もクソもないと思います💧ご自身の保身が大事。
    そんな扱いされてまで良好な関係とか言いたくないです…😑

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    とても大事だと思います。
    義母は義父が大好きなので
    私がこんな風にされてても『酔っぱらいが言うことだから仕方ない』と言っていたそうです。

    主人はフォローはしてくれましたが、やっぱり自分の家族、親が言われるのは嫌だと思うので、こちらもあまり言わないようにしています。

    • 8月11日
mi

キモいですね(・д・`)
さっさと帰りましょう…💦

  • ママ

    ママ

    きもいですよね、信じられません。

    • 8月11日
deleted user

頭を叩くとか暴行ですけど。。。
警察に通報しましょ。

  • ママ

    ママ

    ほんと腹が立ちました💦

    • 8月11日
ママ

子ども連れて帰っていいと思います

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    ほんとにムカつきました。

    • 8月11日
❁¨̮

まだ腹に入るのか?
とか言われたら
「お父さんに言われたくないですよー!」とか
「ご飯が美味しいので〜」
とか言っときます笑
ポンコツとか言われたら
「いやいやお父さんに言われたくないわ!」とか言いたい!むかつきます笑
もちろん笑って言いますが、笑いならがズバッと言いますね

  • ママ

    ママ

    あはははって笑いながら過ごしてましたが、限界来て
    その場から離れましたが
    主人は顔面蒼白で私を必死にフォローしてくれてました。主人の兄弟も『お父さんのアレは無いわ…嫁さん可哀想』って言うてくれてました。
    主人は兄弟が多いので
    『お前ら嫁さんや彼女が来たら守ってあげろ、絶対庇ってあげろよ』って言ってました。

    • 8月11日
ももも

義父以外がまともそうでよかったです😩
なんなんだ義父。。。

あたしなら返事しない‼︎
またやられたら帰る‼︎

  • ママ

    ママ

    これ二回目なんですよね。
    前は妊娠中で皿に乗ってる焼き魚食べてたんですけど、その皿を持たれて口元に持って来られて『早く早く食べ!』って言われました。
    その時点から『え?なに?』って思ってましたが疲れました。

    • 8月11日
ママリ

帰りますし、もう2度ときません!デリカシーなさすぎですね😨

  • ママ

    ママ

    無さすぎですよね。
    しんどいです😢

    • 8月11日