※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょりん
子育て・グッズ

保育園を選ぶか、転園するか悩んでいます。

いつもお世話になっています。

今日保育園の入園式でした。
上の子は去年の8月まで通っていましたが、育休のために1度退園して下の子と一緒に入園することができました(・ω・)

以前から通っていたのでお友達も知ってる方がいいと思いまた同じ保育園がいいと思って希望通りの園に入れました。

しかし、今年夏に家が建つため引っ越します。
今の保育園では小学校に上がるときに友達が1人もいないまま進級することになります。
せっかくまた戻れたので慣れた環境がいいとも思いますが(私自身も)小学校に上がる前に同じ校区の子がいる保育園(来年の4月に)に転園も考えています。

皆さんならどちらにしますか>_<?

コメント

リカママ

私の息子も年長さんは小学校を考えて転園させます!
妹が年子でいるので知ってる顔がいる方がお互い少しはいいかなと、、

今通ってる保育園は3年通ってますがとてもいい保育園なのではなれたくないですが、、本当悩みますよね😣(;_;)

• さっちょりん

さっちょりん

コメントありがとうございます♡
    リカママさんは転園考えてるんですね!

知らない中に1人だと考えるとやはり私も転園を考えちゃいます(´・_・`)
    息子の性格を考えるととくに(^◇^;)
    主人は今の保育園のままでいいんじゃない?と言うんですけど(^_^;)

分かります>_<
    離れたくないです;_;

以前は、今の保育園の子と一緒に小学校上がれるようにその校区で家を建てようと思ってましたが、人気の校区で土地も高く見つからなくて(´・_・`)
    今、年少さんなんで年中さんか年長さんで転園したいと思います^ ^

• 4月3日
  • リカママ

リカママ

まったく私の状況と同じです‼
    旦那は今のままでいいといってますし、息子が年少の時に今の家買ったので(;´_ゝ`)
    うちの息子は神経質で自分からごいごい行けるタイプじゃないので、、

同じクラスに同じ悩みの方いらっしゃるんですがやはり皆さん転園考えてらっしゃいました!
    4月から転園しちゃった子もいましたよ!
    親が心配しずぎって言われちゃうことありますけど、、心配しちゃいますよね。(´;ω;`)

• 4月3日
  • さっちょりん

さっちょりん

なんだか自分が考えすぎなのか主人は何も考えてない気がします(^_^;)
    返事適当だし(°_°)

うちと一緒ですね(^◇^;)
    うちの息子もですよ(´・_・`)
    なかなか友達の輪の中に入れずm(_ _)m

やはり転園考えますよねm(__)m
    保育園でもいるんですが完全に1人っていなくて(´・_・`)
    先生とかに聞いてみたら、同じように転園したり、転園してきたりよくあるみたいです^_^

そうなんですよ>_<
    子供やけすぐ慣れるけ大丈夫よとか主人には言われるけど、私自身も人見知りあるので自分だったらやだなと思っちゃうんですよね( ´ ▽ ` )

• 4月3日