※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

うちの旦那の話です。昨日1日でかけて、ショッピングモールに行き夕飯を…

うちの旦那の話です。
昨日1日でかけて、ショッピングモールに行き
夕飯を外食で済ませて家に帰りました。
帰って来てすぐに娘のお風呂でこちらはバタバタ。
お風呂からあがり、娘の着替えを頼もうと声をかけると旦那はソファーでゴロゴロ携帯をいじり
さらには、
なんか頭いたくなってきた~お願い(娘の着替え)
と拒否。

私、イラッと来て
朝早く起きて家事して同じように1日出掛けて
帰ってお風呂いれて、、、私だって疲れているのに
なんかずるい。というと

起き上がりしぶしぶ着替えをしていました。
着替えの途中で娘が逃げだすと、
服着ようよ~と、ソファーから動かずだるそうに声をかけるだけ。

もういい!とキレて
逃げる娘をおいかけ、私が着替えをかわりました。

こういうこと、しょっちゅうで。

寝たいときに寝て、満足するまで寝る
食べたいときに食べて、食器は洗わない
ゲームしたい時にしてYouTube見たいときに見る。

普段仕事して稼いでるから、それが許されるの?

仕事してない専業主婦の私は平日土日1年365日
許されないの?

子どもは可愛いしそれが苦だとは思っていませんが、同じ子どもの親なのに
この違いに、イライラしてしまいます。

コメント

ぷに

私もよくそれで喧嘩しました。
もう諦めてますが(たぶん)
女が子供の面倒見るのが当たり前だろって、それをお前は選んだんだろ?って言われたことあります。
俺にもやれも言うならお前も俺も同じくらい働いてから言え、みたいなことも言われたし、なんなら子供生む資格ないよ、すら言われましたからね。
どんだけ偉いんだよってムカつきますよね!!

  • るー

    るー

    あ!稼いでみろって
    同じこと言われたことあります!
    それ言われるとなにも言えなくなるのわかってて言うところが
    男の権力振りかざしてるなぁって
    思います(゜_゜)

    • 8月11日
  • ぷに

    ぷに

    私は今働いてますが、この間喧嘩したら「俺とお前では仕事の帰ってくる時間が違う!」と言われました。。
    このやろーですよね。
    ちょっとは寄り添ってほしい。。

    • 8月11日
にこ

ものすごくわかります!

さっきまで普通だったのに、いざ頼むと、なんかしんどいー、体調悪くなってきたー、熱中症かなー、頭痛いー、腰がいたくてー。
よくもまぁこんなに淡々と断る理由をでしてくるなぁと逆に関心します😤

出かけるために、こっちは子供が起きる前に家事終わらして、化粧して、起きたら離乳食あげて授乳して、着替えさせて、離乳食の食器など片付けて。
なのに旦那は出かける寸前に起きて旦那待ち。
ふざけんな。。
出かけても1日中私が抱っこ紐。
体調悪くなるところがないやろお前って感じです。

  • るー

    るー

    しっかり稼いでさえいれば
    自分のことだけしてればいいって考えが、本当に腹が立つんですよね。
    そのくせ、うちは人前だとイクメンぶるからそこがまた腹立って😏💦💦

    • 8月11日
さるさる

うわ~、うちの旦那の事かと思いました😲‼️

私がぶちギレてから、最近は何も言わなくてもお風呂とか最後の着替えまでやってくれるようになりました!私も妊婦なんですが、妊娠中位、協力してほしいですよね~💦

  • るー

    るー

    ぶちギレてかわってくれるなら、
    いいなぁ😂
    うちは、何度言ってもキレても
    こんな調子なので
    お先真っ暗だなぁと(;´_ゝ`)

    • 8月11日
  • さるさる

    さるさる

    一人目の時、義母の看病(私に丸投げ)が重なり、私は無理がたたって切迫になり入院になったんですね、今回は『また入院になっても知らないよ?』と脅しました(笑)

    • 8月11日