※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量について、1日どれくらいが適切か知りたいです。

マウントレーニアのコーヒーが大好きです。
妊娠初期カフェインをあまり取らない方が良いと言いますが、カフェインレスは味が苦手です。
飲み過ぎなければ、良いとも聞いたことありますが、コーヒーの種類やメーカーなどによって、コーヒー1杯のカフェインの量は違うと思うのですが、だいたい1日どれくらいのカフェインはとっても良いのでしょうか。
よく、1.2杯なら胎児には影響がないとは見かけますが、、。実際どれくらいのカフェインなんだろうかと思いました。

コメント

deleted user

マウントレーニア、毎日のように飲んでました〜笑
なんとなく、コーヒータイムは1日一回とか決めてましたけどね

ユウナ

多くても1日2杯までにしてます!
ただ自己責任だと思うので、気になるならやめた方がいいと思います⭐️
私は初期は赤ちゃんのカラダがよくできる時だから、毎日は飲んでませんでした!

tarako

毎日バケツいっぱいに飲まなければ問題ないと聞きました😂✨

雷注意

カフェイン200mgまでだそうです。
コーヒー1杯あたりカフェインは100mg弱ぐらいらしいので、1日2杯までとされてるんでしょうね。

双子ママ

ブラックコーヒーでカップ2杯までって認識で調整してました!
マウントレーニアのカフェラテではなくコーヒーなら一本で1.5〜2杯分くらいはありそうですね🤔

  • 双子ママ

    双子ママ

    初期の内はほとんど飲んでなくて、安定期こえたあたりから徐々に解禁しました😂気持ちの問題ですが💦

    • 8月11日
ニコママ︎︎¨̮♡

私もマウントレーニアのカフェラッテ大好きで妊娠前はコンビニ寄る度買ってましたが
妊娠してからは少し意識してなのか無意識なのかたまに飲む程度にしました。

カフェラッテよりクリーミーラテ(白い蓋の方)の方がミルクが多い分カフェイン量が少ないのでクリーミーラテに変更しましたが☕∗*゚

マウントレーニアでもデカフェ出てますがゆいママさんはカフェインレスのコーヒーが苦手との事なのでミルク多めでも飲めるようでしたらクリーミーラテオススメです☺️👌

普段飲む時は多くても1日、市販品2本程度にしてます🙆

deleted user

マウントレーニアのカフェラテが大好き野郎です(笑)
そのほかだとスタバのダークモカとか好きです(笑)
スタバは高いので回数は多くないですがマウントレーニアは割と飲んでました😉

カフェインも絶対摂取したらいけないとかじゃなく過剰摂取がダメって聞きました👌
ブラックは飲めないので飲んでなくカフェラテ系の甘いのしか飲んでませんが😢

最終的には自己責任なので気になるようならやめといたほうがよさそうですね💧

2日、3日あけて1本飲むとか1本を2日に分けて飲んだりしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです。私もスタバのダークモカ大好きです(^^)!!

    私も1人目の時は2日に1回くらい飲んでいました(^^)

    • 8月11日