※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装についてアドバイスください。家ではガーゼのスリーパー、外出時は日光を浴びないように工夫が必要です。

3ヶ月の赤ちゃんの服装について、

今家でもお出かけするにもUNIQLOのメッシュのランニングを着せています。下はボタンで止めるタイプのものです✩.*˚

お出かけといっても、基本車移動で、屋根のついた駐車場から支援センターに行くぐらいなので直射日光浴びずに外出なのですが、

家では冷房なので、その時はガーゼのスリーパーを着せて過ごしています。

日光を浴びるような外出の時にどんな服装でお出かけしたらいいかアドバイスください!

ベビーカーで移動します。

コメント

普段のお出かけの服に外では日差しを遮る効果のあるカバーやなければ、ごく薄手のガーゼバスタオルを抱っこひもカバーにして頭から被って、お外に出れば良いですよ。あまりに暑ければ、たとえメッシュのものでも、洋服と二枚重ねなら、熱がこもるので
(ママリは肌着使用派のかたが大多数ですが、私は小児科の先生のお話で、そうしました)綿100%の洋服の着替えを多めに持って汗をかけばどんどん着替えるのが一番です。

退会ユーザー

あ!ベビーカーですね。保冷剤がはいるひんやりシートに日差しは全て閉めて暑いところは歩かないでいいと思いますよ。3ヶ月なら足もはみ出さないから。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

綿100%の洋服がやっぱ汗を吸っていいんですかね!アドバイスありがとうございます!

• 8月11日

3ヶ月のときは、半袖ロンパース(本人…長袖に)にしてました。
上に薄手のモノを着せてました🍀

今もロンパース1枚です✨

• ママリ

ママリ

やっぱ外出るなら半袖にした方がいいですかね。うちはノースリーブロンパースのメッシュ素材のもの1枚着せてます。

• 8月11日