※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛について質問しています。夜寝ている間に赤ちゃんの動きや恥骨周辺の痛み、お腹のチクチク感、お腹の張りの状況を説明しました。昨日の健診では問題なく、予定日より早く産まれる可能性もあると言われました。

初産婦です(*´ω`*)
前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
夜寝てるときに赤ちゃんがグリグリ動いてて、恥骨らへんが痛くなったり、トイレに起きるときにお腹がチクチクするな〜って感じなんですけど😅
でも気づいたら寝てるし💦
お腹の張りはあったりなかったりです😲

昨日の健診(内診、NST)では問題なく予定日よりちょっと早めに産まれるかもね〜って感じでした!

コメント

deleted user

おはようございます🌞

それは胎動かなぁと思いますよ♪下がってきてるからですね😣
私が味わってる前駆は、ほんとお腹がきゅーって痛み張りがあったりなかったりで腰が重くなる感じです😥

  • もな

    もな

    ゆいたん*さーん✨
    やっぱり下がってきてる証拠ですよね😂
    チクチクというよりはきゅーって感じでなんですね😲💦
    お腹下したときの痛い感じですか?(;_;)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    膣がツーンてしまり、恥骨痛が激しくてペンギン歩きみたいになってます😱💔

    人様々かもしれませんが、私生理痛や生理の腰痛がなかったタイプで😢
    ただ、あーお腹痛いのきた…って感じで始まります😔💦

    • 8月11日
  • もな

    もな

    恥骨痛はあります😭
    変な歩き方になりますよね💦

    何か難しいですよね😢
    お腹の痛みはたまにあるので一応間隔測っておきます…!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なります😑💔ほんと歩くの嫌なります🤣

    私は痛みが強く4〜5分間隔で1時間我慢して病院行ったらまだ前駆と言われました💦
    前駆と本陣痛は、みなさんハッキリ分かりやすく違うと言います🤔
    楽しみですね♪

    • 8月11日
  • もな

    もな

    ベルトしてなんとか凌いでますけど恥骨割れそうです(笑)

    5分間隔になったのに前駆なんですね💦
    寝れない痛みって言いますよね!
    今鼻風邪みたいなので、コンディション最悪なんで整えてから産みたいです😭😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります分かりますよ〜😭しかもその痛みって旦那には分からないから腹たちます٩(๑`^´๑)۶笑

    張りがその時一切なくて😰
    前駆でも寝れない時は寝れません〜昨日は一睡も出来ず今日1時間寝たかな?くらいです😱💦今まだ前駆ないなら寝れる時寝て体力つけたほうがいいですよ!
    わぁ、辛いですね夏だから長引きやすいですし😖お大事に✨

    • 8月11日
  • もな

    もな

    分からないですよね〜💦(笑)
    同じ痛みを分かち合えたら良いのに😂

    やっぱり痛みと張りが等間隔で来たら本陣痛って感じなんですね🤔
    昼間も寝れないですか?😣
    寝ても寝足りない感じがして💦
    早く普通の体調に戻りたいです(笑)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先にどんどん歩かれて一方的にキレたことあります🤣✨

    みたいです病院で言われたのは😢けど、ママリだと強い喋れないくらいの痛みで病院行ったら本陣痛だったって方もいました😱
    昼間も寝れないんです昔から😵寝ようとすると胎動あったり…今もしゃっくりされてます🥴
    ほんとですね!軽い体、食べたいのを食べたいです(笑)

    • 8月11日
  • もな

    もな

    歩くスピードめっちゃ遅くなりますよね!!(笑)

    初めてだとどれが正解かわからないから余計色んなことに敏感になりますよね💦
    そうなんですね😭
    私は今日眠くて眠くて仕方ないです😂
    あと体がやっぱり暑いのが結構大変ですよね😰
    汗もすごくて…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に。敏感なりすぎて不安なって疲れました🤣💔
    眠いときはゆっくり横なって休んでください(*´ェ`*∩
    基礎体温が上がるんで辛いですよね…

    • 8月11日
  • もな

    もな

    この時期臨月って結構辛いものありますよね💦
    寒いのか暑いのか体温調節大変ですよね😭
    ゆいたんさんも少しでもゆっくりして休んでください✨

    • 8月11日
ばけねこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
私は生理痛のような痛みと、うんちを我慢しているような感覚でした💦

  • もな

    もな

    37週まであと3日なのでそれまで待ってて〜って願ってます😭
    生理痛が腰痛しかないんですが、お腹下したような痛みですかね?🤔

    • 8月11日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    お腹下したような感覚もあるといえばありました。
    みんな痛み方は違うかと思うので、今のところは安静にしておくのがいいかもしれません。

    • 8月11日
  • もな

    もな

    個人差があると言いますもんね💦
    ちょっと覚悟はしておきます(;_;)

    • 8月11日