※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが最近夜の睡眠時間が短くなってきているが、原因がわからず心配しています。暑さで外出が制限されているが、睡眠退行の可能性はありますか?

明後日生後3ヶ月になる息子がいます。

2ヶ月になった頃から6.7時間まとめて寝ていたのに、今日は4時間しか連続して夜に寝ず😂ここ数日少しずつ短くなってきて辛いです😭
3ヶ月なるぐらいで睡眠退行ってありますか?

特に原因が思い当たらないんですが、ここ数日暑すぎてほとんど外出してません。一応室内で窓際で日光に当てたりはしてますが。。

コメント

かな

私ももうすぐ3ヶ月になりますが、ありますあります!

ちゃんと寝てたのに1時間毎に起き始めたり…!
なんか私が悪いんかな?とか思いますが、今の時期はいろいろサイクルが回るみたいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てると、睡眠って長くなったり短くなったりもするみたいですねっ😭手を尽くしても長く寝ないなら、寝てくれる日を待つしかないんですかね😂

• 8月11日
ママさん

先日3ヶ月になったばかりの子がいます。

うちもです!
7時間寝たり9時間寝たり、、がほとんどの2ヶ月目でしたが、急に最近3.4時間で起きて困ってました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状態ですね😅
    室温とか日中の疲れ具合とか色々駆使しても、短くなる一方です😭
    新生児の時はすごく頻繁に起きてましたが、もう身体が7時間睡眠に慣れてしまって、4時間で起きられると辛いです😭😭

• 8月11日
soma

四時間も寝れるなら羨ましいです‼️
うちの子は二時間半とかで起きちゃいます💦
最近やっと四時間寝てくれる日も出てきました!

上の子も今でもちょくちょく起きるので熟睡できる日がありません💦

早くゆっくり寝たいですよねっ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂同じ月齢でも睡眠って本当に個人差ありますね😭

最初は全然寝ない子だったんですが、最近は7時間睡眠が多く、私も夜中は一回起きに慣れてしまってたので、身体がきついです😓

• 8月11日