※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもちゃん
子育て・グッズ

K2シロップについての処方が病院で異なることに疑問があります。皆さんはK2シロップをもらいましたか?

K2シロップについて
入院時・検診時に投与された記録はありますが、家で飲ませるものの処方は特にありませんでした。
1人目のときは里帰りで別の病院で産んだのですが、そのときはとても大事なものだから毎週忘れずに飲ませて、と言って何包かもらったのですが、病院によって方針が違うのか、1人目の時と医学的に変わったのか…会計時にすっかり抜け落ちていて、病院では聞きそびれてしまいました。
皆さんはK2シロップ、貰いましたか?

コメント

とーーます

その病院で違うのではないでしょうか??
私は、入院時に飲ませてもらったのと、その後1ヶ月健診で飲ませたことしかないです。処方されたりとかはなかったです🙋‍♀️

• たもちゃん

たもちゃん

やはり病院で違うんですね〜😳忘れないようにね!って言われてたのが印象強かったので、無くてちょっと不安になってました(笑)

• 8月11日

貰いました!
退院の時に1ヶ月までのと1ヶ月検診で母乳かミルクか聞かれ母乳だと10回分も😅
ですが、娘が2ヶ月で入院し飲み忘れた時助産師さんに相談したら聞病院の方針によって違うけどウチは入院中と1ヶ月検診の時にしか飲ませてないから絶対飲まないといけない!って事じゃないよって言われました♬

先生の考え方によって変わると思います😮

• たもちゃん

たもちゃん

そうなんです!かなり多めの量もらった気がしていたので、すっかり頭から抜けてた私も悪いんですが、無くて良かったのかな〜って不安になりました😅

• 8月11日
おまめ

出産した病院ではもらってないです👶🏻退院するときは特に何も言われず当日飲ませて帰る感じでした!1か月健診でまた病院でのみました💡
2か月健診で小児科のクリニックに行ったとき退院するときもらった?と聞かれもらってないと言ったらじゃあ週一で飲ませてね〜と4回分渡されましたよ😊

• たもちゃん

たもちゃん

2ヶ月健診のときにもらう時もあるんですか😳本当に、病院によってまちまちのようですね!

• 8月11日
  • おまめ

おまめ

本当に全然違いますね😳💡
    できれば飲んだ方が〜て
    感じなんでしょうね😉

• 8月11日
  • たもちゃん

たもちゃん

そうみたいですね、1人目の時は飲ませて当然と思っていたので、びっくりです😳

• 8月11日