※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠31週の方が、子宮頸管が短くなり、お腹が張っていて辛い状況です。どうしたら良いか悩んでいます。

今日で31wの経妊婦です!
前々回の検診の時子宮頸管が3.1cmで短めと言われ1日3回張り止めが出されました!
前回の検診では3.4cmに伸びていたのですが、最近よくお腹が張ります。

横になっていてもカッチカチに張ってしまいどの体勢楽なのか自分でも分かりません。

どうしたらいいでしょうか😢
さっきっから右向いたり左向いたりの繰り返しです。

コメント

しろくま

きもーち頭を高くしてみても変わらないですかね?

私は切迫やら何やらで長らく入院生活を送ってましたが、頭の方だけ少しベッドの高さを上げてました!
そのうえで普通に枕も使用すると少しだけ楽になる気がしましたよ💡

🙊

わたしは30週で
2.8しかなかったです😭

張り止め効かないですか?💦

tarako

横になったときにゆーーーっくり腹式呼吸してみて下さい!楽になると思います😣左向きで股にクッションや抱き枕挟んだらいいですよ!