※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

モヤモヤしてずっと考えちゃうので吐き出させてください😢今日旦那と出か…

モヤモヤしてずっと考えちゃうので吐き出させてください😢

今日旦那と出かけてて、魚を買いに行きました。
いつも魚を買うときはAというスーパーに行ってたんですが、最近は品揃えがあまり良くなくて、最近はBというスーパーでたまに買っていました。
ここまでが前提です。

魚を買いにAに行こう、となったんですが、向かう途中に
旦那 そういえば最近はBでばっかり買ってたから、Bに行けば良かったんじゃない?
私 あ、それもそうだね。
旦那 君ってほんとに計画性がないよね、計画立ててどこに行ってっていうの苦手だよね。
私 …ごめんね。
旦那 いいよ、人には得意不得意があるんだから仕方ない。

っていう会話をして、旦那は不機嫌になってました。
昨日もダメ出しをされていたので、本当に私ってダメなんだなぁと思って泣きそうになりました😢
旦那は不機嫌になると、私のこういうところがダメとか言ってくるので顔色を伺いながら生活してしまっていて💦
旦那は1言うと100返ってきて必ず言い負かされるので、何も言えなくなりました😞
子供がいるので離婚はせずにがんばりたいんですが、楽になりたくて正直たまに離婚を考えてしまいます。
長々とすみません😢

コメント

ミン

人様の旦那さんにごめんなさい、けれど「器ちっちゃ〜!それくらいで!!」って思いました💦
人には得手不得手がある。そうですね。では旦那さんが不得手な所は自分以外のそういう目に付くところを許容できない所ですね。あといちいち揚げ足取る所。
失礼しました🙇‍♀️

• ほ

ありがとうございます!!
    ちっちゃいって言ってもらえてスッキリしました😂
    怒りの沸点が異常に低くてしんどいです😂

• 8月11日
  • ミン

ミン

すぐ怒る人って自分に余裕がないんだと思います。余裕があるように振舞ってても。
    私なら一周回って「ごめーん、バカだからわかんなくて〜」って笑って言いながら右から左に聞き流して好きなようにするかもです😂

• 8月11日
  • ほ

たしかに余裕なさそうに見えるときあります!!
    開き直ってそんな感じで言ってみます😂いつも落ち込んでしんどいな、と思ってたので💦

• 8月11日
ちー

うちはたまに子供を連れて遊びにいく位で、基本的な行動はまず一緒ではないので、買い物に一緒に行くなどめったにないですが……
旦那は1言うと100返ってきて必ず言い負かされる、はうちと一緒です。
人には得て不得手がある、というのも、旦那はまぁよく言います。
ついでにいうと旦那は……
『得て不得手があっても、それを自分で自覚して努力すれば成長するけど、ちーは学習能力ないもんね』と言われます😞😞
私も日常生活は、旦那の機嫌を見ながらの生活です。。。

私はこれからもずっと旦那と……とは思ってません。
いつか必ず離婚しようと思ってます。

• ほ

うちは旦那が休みのときは常に一緒で息がつまりそうです。。
    別行動がうらやましいです😖
    うちと良く似た旦那様なんですね💦
    学習能力がないとか、何様なんでしょうか😂
    機嫌を伺いながら生活するのしんどいですよね😞
    私も子供が成人したら離婚してもいいかなって思ってるんですが、あと19年😨

• 8月11日
  • ちー

ちー

うちは旦那は今は会社を辞めてフリーですが、それでも基本的に旦那と私たちでは基本的な生活リズムが違いますし、今は基本週2でゴルフ。ゴルフの翌日は疲れすぎて1日寝て、夜にまたゴルフの練習に行くくらいの生活なので、まぁ生活リズムが合いません😅😅
    先月までは会社員でしたが、今は長年やってる株での資産運用から、今までと変わらない生活を私たちに『させてやってる』意識がとても強いのと、人の数百倍位は、プライドが高すぎて、モラハラもあるので、旦那を怒らせたら、地の果てまで精神的に追いやられますから、スゴいですよ。
    だから、別行動でないとやっていけません。。。

• 8月11日
  • ほ

そこまで生活リズムが違うと、別行動が正当化できるのでうらやましいです💦うちは別行動しようとしても、なんで?ってまた不機嫌になっちゃうので😖
    株で生活できるのは確かにすごいことだとは思います。
    家事育児をちー様がされてるから、旦那様は仕事もゴルフもできるのに、生活をさせてやってる、はおかしいですよね…
    怒らせたら地の果てまで追いやられるの、すごいわかります😨
    付き合ってたときからわかってたのに、焦りと妥協で結婚したことを後悔してます😞

• 8月11日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    うちの旦那は、逆に一人が好きなんだと思います。誰かと行動したら、とりあえず疲れるし、自分のペースで動けないじゃないですか😅😅
    それに自分がやりたいことを誰にも邪魔されずにやりたいタイプなので、余計に一人が良いんだと思います。
    だから必然的に別行動になるんですよね😱😱
    旦那が子供を連れて遊びに出掛けたのが、子供が一歳半を超えてからでしたが、最初の頃は特に『子供と一緒だと、とにかく疲れるし面倒😱😱』といってました。一歳半からの半年でも3回しか遊びにつれていってないのに、その言いぐさですよ。
    今でも時々言いますよ、ホントに疲れるって。。。
    それを私は毎日やってるんですけどね😣😣

旦那にはモラハラがあります。だから、基本の生活は旦那最優先ですし、私は簡単には言い返せません。
    モラハラに気づいたのは、産後です。
    旦那の偏屈な価値観、モラハラ、難アリの性格を気づいてたら、まず結婚はしませんでしたし、旦那が再婚な理由が今では心底分かります。。。

• 8月12日
れお

「本当私ってそういうところもっと学ばなきゃいけないよね💦💦あなたがそういうの機転が早くて助かる~😂💡ありがと!」
くらいの返事で良いと思ってしまいます😂
かなさんにできて、旦那さんに出来ないことだってあるでしょう😂そのための夫婦かなと思います😂

• ほ

それぐらいの気軽さがいいのかもしれないですね✨
    なんせ言われすぎてネガティブになってしまって😂
    私もお互いできないことを補い合うのが夫婦だと思うので、旦那ができないことをわざわざ言ったりしないんですけどね😞

• 8月11日