※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
お出かけ

9月にディズニーランドとシーに行く予定なのですが車で行くか電車で行く…

9月にディズニーランドとシーに行く予定なのですが車で行くか電車で行くか迷っております(;_;)!
車では高速を使って1時間半くらい、電車ですと駅まで歩くのも入れて2時間くらいになります。

迷っている理由が車で行くと駐車料金が全て合わせて7500円の予定で高いなぁと思ってしまって…(ホテルの駐車料も含む)
高速代もかかるなら電車の方が安く済むので電車を検討していたのですが泊まりだし荷物も多くなるからベビーカーに積むのは難しい…?
開園前に着きたいのでそれを考えると電車は混むのかなぁ?と思っています( ;ᯅ; )
みなさんだったらどちらで行かれますか?

コメント

ぱるえな

私なら車で行きます😄料金は高くなっちゃうけど、体力的に車のがいいなと思います😊

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    やはり車ですよね🚘!
    主人しか運転ができないので車だと申し訳ない気持ちにもなったり…お金もかかるしと思っていたのですが
    途中車で休憩できたりするし荷物もあるし車の方が良さそうですね☺️

• 8月11日
もっぴ

私だったら、高くつくけど車にします🚗
行きよりも帰りが相当しんどいと思います…
ただ朝の駐車場も混みますよ!
混雑日は高速の出口手前からすでに渋滞していることもあるので、早め早めに行動しないと開園時間に間に合わないかもしれません⚠️
あと、これは余計な助言になりそうですが、パスポートは絶対に事前に買った方が良いです👍️✨

やはり帰りがしんどいですよね…
    お土産とか荷物も増えますし💦
    いつもかなり空いてる日を選ぶので混雑してる日にはあまり当たらず駐車場はスイスイなのですが高速は混雑してる時もあるので早めに行動したいと思います!
    パスポートは毎回買ってから行っています☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 8月11日
ねむ

泊まる予定でしたら荷物も多いですし、料金は高いですが車の方がいいかなと思います💦
電車で1時間の距離で、10時に入園予定で日帰りでしたが車で行って正解でした😅

やはり車の方が良いですよね😣!
    日帰りの時は必ず車にしています🚘!
    ただ2パーク分+ホテルの駐車場代もかかるためちょっと高くて迷ってしまいました💦
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
BOM

ホテルまでは車で、それ以降はホテルの送迎バスかモノレールかで、ランドとシーの駐車場に停めなければもう少し料金抑えられるような気がします!

行き帰りの疲れ具合と荷物を考えたら車がいいと思います!

やはり疲れ具合のことを考えると車ですよね🚘!

1日目は開園前に着きたいため、ホテルには停められず2日目もチェックアウトと同時に出庫しなくてはならないのでお金高くかかってしまって💦
    でもみなさんの意見を聞いていたらそれでも車が良いと思う良いになりました!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
ちぃ

お土産を後日郵送するとか、ベビーカーが確実にレンタルできるなら電車ですが…
つい細々買っちゃうし、到着まで日数かかるし郵送代もかかるし現物あってもネットにはないこともあります。
ベビーカーは予約不可の先着順で、前日きちんと先着で使えれば翌日分は確保できます。

なので車です。
ちょっとした飲み物やお菓子、眠気覚ましのガムとか用意していくと、うちの主人は喜んでくれます😅単純で助かります笑

もし余裕があれば…帰りだけでも下道で帰るのもアリかもしれませんよ。

そういうお金で、ディズニーがまた進化していくんだから次回はもっと楽しみになるし、良いお金の使い方だと思うのもアリですよ😂経済回してやったぜ❗みたいな

やはり車の方が良さそうですね😳
    ディズニーの時はいつも自分のベビーカーなのですが他でレンタルするとお昼寝とかしてくれず息子がキツそうで😭

いつも行く時は前日に私がエナジードリンクや眠気覚ましのガムや旦那の好きな食べ物を買っておいてるので今回もそうしようと思います!💓

休みながら下道で帰るのもアリですね😊!
    有給を使って3連休にできるかもとのことでそれもありだと思いました!

たしかにそういう考えもありですよね☺️
    小さい頃からディズニーが大好きなのでそう考えると納得してお金を使えます😊
    ありがとうございます🌈

• 8月11日