※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

旦那の対応が原因で2歳の娘がパパを嫌う状況。旦那は子供との時間を携帯やテレビで過ごし、怒りで対応。改善策を求めています。

パパ嫌!なお子さんがいらっしゃる方、いつ頃まで続きましたか?また、改善策があればアドバイスください。

2歳の娘がとにかく何でも「おとうさんは嫌なの!おかあさんと!」という感じです😓身の回りのこと全て、外出先での抱っこなど。もちろん旦那の言うことは殆ど聞き入れません。
旦那は休みの日や仕事からの帰宅後は、子供と遊ぶより携帯ゲームやテレビなどで、片手間に子供の相手をしている状態です。そして、何でも自分でしたいイヤイヤ期の娘に対し、待つという事はなく、すぐに怒り力ずくで抑えて着替えさせたりします😓これらの対応が原因の一つであることは、旦那にも話していますが理解してもらえません。

コメント

ゆき

諦めずに普段通り娘さんに関わっていくことだと思います🍀

パパ嫌期は必ずありますからね💦

いつまでというのは個人差なので何とも言えないですが、拒否されるからといって関わりを減らしてしまうと逆効果です。

あとは、やっぱお子様を楽しませてあげることですね😃
パパは楽しい遊びをたくさんしてくれるということをお子様に知ってもらわないとですね💡

子供だって知恵があるので、自分にとって誰が一番特な人かは分かりますからね😁