※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんには、ミルクを1回あたり60㎖×8回与えていますが、足りないようで困っています。助産師の指示と缶の記載量が違い、どのくらいの量が適切か不安です。どのくらいの量が適していますか?

生後2週間経ったところです。
ミルクの量で悩んでいます。

助産師さんに1ヶ月検診の8/26から、多くてもミルク80㎖を3時間置きに8回と言われました。
※今週は60㎖と言われ現在は60㎖×8回をあげています。

ですが、足りないようで2時間ほどで抱っこしてもなにしても顔を真っ赤にしてギャン泣きされます。今日は本当に足りないようで一日通してあまり寝てくれませんでした。

ミルク缶には半月以降は120㎖を6回と書いてあります。

助産師さんに言われた量と違いすぎて、どうしていいか分かりません。
皆さん、生後2週間でしたらどのくらいの量のミルクをあげますか?

回答よろしくお願いします😢

コメント

ママリ

うちは1ヶ月検診までに140飲んでましたよ😥
100は飲んでいたと思います。
これは助産師にも3時間以内に泣くし、吐くこともないことを相談した上であげてました。
ママリでは多すぎ!とは言われましたが🤣助産師や栄養士に言われたので気にしないようにしてました。
3300程度で生まれたのですが、1ヶ月検診の時には2倍になってて笑
生まれた時も結構大きめだし、体格や胃の大きさによっても飲む量も違うから周り気にしなくていいよー!って言われました。🤣
今でも2、3歳児と同じくらい大きいしご飯も大人より食べる子です🤣