※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsrmama
その他の疑問

お聞きしたい事があります。3人の女の子を育ててるママですm(*_ _)m今現…

お聞きしたい事があります。

3人の女の子を育ててるママですm(*_ _)m

今現在車の免許が無く、認可保育園に3人預けながらフルタイムで働いています。
毎朝自転車で前1人後1人一番下はおんぶで乗っている状態です

そこで、免許が欲しいなと考えており仕事休みを取り最短でとれる教習所に通いたいと思っているのですが
認可保育園の場合車の免許取りに行くから預けるなど出来るのか疑問に思い質問させて頂きました。

もし無理なら託児所付きの教習所に通おうかと思うのですがその間保育園はどうなるのでしょうか?
取得出来たけど退園して下さいは困ってしまうので⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

認可保育園預けながら免許取得したよーって方いますか?

コメント

園によると思います!
うちの保育園は仕事が休みでも預けていいよ〜っていうタイプだったので保育園に預けながら免許をとりました!

• nsrmama

nsrmama

うちの園もお休みで通常保育の16:30までなら預かりますってとこなので(❁´ω`❁)

ただずっと仕事お休みしてたら勤務証明出す時に引っかかりそうだなって思って⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

そこのところはどうゆう風にして教習所通いましたか?

• 8月11日

退会ユーザー

就労証明などは通常通り出てたので普通に仕事を休んだって感じでした😂

• 8月11日
  • nsrmama

nsrmama

そうゆうことですね😂

市役所とかに相談しに行ったら詳しく教えてもらえますかね?

• 8月11日

退会ユーザー

市役所に相談しても分からないと思いますよ💦

職場が休職ではなく普通の休みとして扱ってくれるかだと思います!
    休職扱いにされてしまうと保育園に確認して別途手続きが必要になるかと思いますが
    普通の休み扱いなら保育園に教習所でも見てくれるかの口頭確認だけで済むと思います!

• 8月11日
  • nsrmama

nsrmama

そうなんですね😱
    無知で申し訳ございません

親身に聞いて下さりありがとうございます

保育園のママさんで最近免許取得した方居るのでちょっと相談がてらどうゆう風にしてとったか聞いてみますm(*_ _)m

• 8月11日