※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

生理前の情緒不安定がひどくて、子供や家事にイライラしてしまいました。ピルを考えたり、改善策を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

生理前から始まる情緒不安定どうにかならないかな。
ひどすぎて自分でも心底嫌になる。
子供の声も家事も人に会うのも全部嫌になって、それなのに急に甘えたくなったり、物欲が増えたり、満たされない気分でうつうつして、めんどくさい奴この上ない。

限界がきて、子供にめちゃくちゃ当たってしまった。
そのあと情けなくなってわんわん泣いてしまった。
そしたら子供が「ママ、お水飲み」とコップを差し出してくれて、「ママ、大丈夫?」「ママ、涙ティッシュで拭いたげるから」って言ってくれて自分より子供の方がずっと優しい、ずっと大人。
旦那にも「自分の気持ちがコントロールできひん。ごめん。みんなに当たりたくないのに当たっちゃう。」って泣きながら言ったら、「大丈夫だから、大丈夫、誰も悪ない。」って言ってくれて、その言葉に救われる反面自分のこの1週間近くの態度にとてもつらくなりました。
優しく許してくれて、でもやっぱり傷付いたり嫌な思いたくさんさせてしまった、子供にもママ怒ってる怖いと思わせていたと思うと、また来月もこうなるのかと苦しいです。
これまでも生理前は同じようになりがちでしたが、今回特にひどいです。

ピルとか考えた方いいのか、なにをすれば良くなるのか、何でもいいのでどなたか教えてください。

コメント

しろ

生理前の症状で辛い女性多いですよね😳

女性クリニックなどに行かれるといいと思いますよ、状態・希望に合わせて対応してくれると思います✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!

一度受診してみようと思います😣

• 8月11日
shou☆

低用量ピル、効きますよ。
私、飲んでました。PMSの症状、明らかに軽くなりました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!

やはりPMSに効くんですね!
    合わないと浮腫むとか副作用がとか聞いて躊躇していました😣

• 8月11日