※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

初妊娠7週目で出血が続いています。心拍確認できず不安です。病院が休みで行けず困っています。

初妊娠7週目です。今日トイレに行ったら少し出血しており、それから様子を見てましたが地味に出続けており今に至ります…この出血は大丈夫でしょうか??
先週の診察でエコー撮ってもらったときに卵黄囊は確認出来ましたが、心拍が確認出来なかったのでずっと不安の毎日な中のこの事態なのでさらに不安が、、、。
病院もお盆休みに入ってしまい、行けないのでどうしようかと…😣
経験のある方教えて頂きたいです🙌お願いします🙇‍♀️

コメント

何色の出血ですか??

• れな

れな

赤かったです😣

• 8月10日

退会ユーザー

私はれなさんと一緒の週の時に茶色の出血があって営業外でしたので、とりあえず連絡しましたよ!お盆でも出血があって不安なので見て貰えませんか?と伝えたら見てくれると思います!不安を消す為にも連絡してみたらいいと思います☺️

• 8月10日
  • れな

れな

明日出るか分かりませんが電話してみようと思います😣

• 8月10日

退会ユーザー

それがいいと思います!あとなるべく安静に😌無事を祈ります☺️

• 8月10日
  • れな

れな

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
3110

産科なら年中無休で開いているので、連絡した方が良いです!

• れな

れな

近くで開いてるところ探して連絡してみます🥺

• 8月11日
Buu

茶色だとそこまで気にしなくていいと思いますが💦
鮮血だと心配です💔
産院に電話して、聞いてみてもいいと思いますよ❗️

• れな

れな

出るか分かりませんが連絡してみようと思います🙇‍♀️

• 8月10日
  • Buu

Buu

産院はお休み中でも、出産などあるので出ますよ❤️

• 8月11日
ぽん

行ってる産院は入院もできるタイプなら
1度明日とか電話してみたらいいと思います!
助産師さんが対応してくれると思いますよ

• れな

れな

かかりつけは入院出来ないタイプです…😣
    でも近くで開いてるところ探して連絡してみます😣

• 8月11日
tarako

お産をしている病院ですか?だったら24時間電話は繋がると思うので電話された方がいいと思います💦鮮血は怖いですよ😣💔

• れな

れな

かかりつけはお産していない病院なんです😫

• 8月10日
  • tarako

tarako

お産されていないんですね😱そしたら緊急でかかれる産科がある病院を調べて問い合わせした方がいいと思います💦このまま何もしないで万が一のことがあれば一生後悔すると思いますよ😭

• 8月10日
  • れな

れな

開いてるところ探して連絡してみます🥺

• 8月11日
4児子育て奮闘中

私は5回妊娠していて
そのうちの2回出血続きました。
1回は赤い血がでて稽留流産してしまいました。
今回の妊娠は茶おりがずーっと続いてましたがいつの間にか出血はなくなりました。
心配ならどこかにかかったほうが良いかと思いますが
ただ、妊娠初期は例え出血してても様子見るしかない
と先生に毎回言われます。
私がいつも産んでいる病院では初期出血は薬などは処方されません。

• れな

れな

そうなのですね😵🙌
    とりあえず連絡だけしてみようと思います。

• 8月11日
ぽこちゃん

12週で一度出血しましたが、電話して指示を仰いで次の日病院で出血止めの薬もらいましたよ!
連絡は早い方がいいです!

• れな

れな

なるほど!
    連絡してみようと思います!

• 8月11日
もえ

12週で鮮血の血が少量出ましたが胎盤の位置が低い事で血が出やすいと言われました^_^赤ちゃんは無事です。あまり不安に思わずに診察まで待ちましょう。

• れな

れな

そんなことがあるんですか🤭
    今は出血止まったので様子みてみます

• 8月11日
ちぃ

妊娠初期には数回茶色い出血が少量(生理の最期の方みたいな感じ)で出ていましたが、無事妊娠後期まで育ってますよー

私も心配で先生に診てもらったりしましたけど、子宮が大きくなる過程で出血しちゃうことがあるみたいな説明を受けたような…

生理2日目みたいな量ならすぐに連絡してねと言われましたので、お産している病院へ連絡された方が良いのでは?と思います。

お大事になさって下さい!

• れな

れな

そこまで量多くないのですが、心配なので近くで開いてるところ探して連絡してみようと思います😣

• 8月11日
きょう

私も妊娠5週頃に似たような出血がありました。
子宮内膜症が原因で「びらん」が元々あり、膣内が出血しやすい状態になっているということもあったようですが、最終的に私は絨毛膜下血腫ができていると医師に言われました。
受精卵周辺に血がたまっていて、進行したら流産の可能性が高いとのことで8週な現在も自宅で絶対安静中です😭
出血にも色々原因があるようですのでなるべく早く医師に診てもらって、それまでトイレ以外は横になられてる方が良いかと思います😖
大きい病院なら夜間・休日診療をしているところもあるので、問い合わせだけでもしてみたら良いかも!

• れな

れな

絶対安静中なのですか😵きょうさんも不安な中過ごされてるんですね…
    どこか病院探して連絡してみようと思います🙌

• 8月11日
kao1011

私も6週の後半にエコーで、心拍が確認出来ませんでした。

その診察の2日後に鮮やかな赤色の出血があり、翌日から赤茶のおりものに変わりました。腹痛も伴ってましたが、量が大量では無かった為、
2週間後の検診まで待ちました。

検診の際に、出血と腹痛の話をしたら、不安があれば、検診を待つのではなく、すぐに電話で相談してください。と、強めに言われました。

ちなみに、その検診で心拍は確認出来ましたし、今も赤ちゃんは順調です^ ^

• れな

れな

出血したら連絡が大事なんですね…!
    とりあえず連絡してみます!

• 8月11日
やっくん

私も5回妊娠して毎回出血ありました💦

どれも鮮血でましたが、流産の時の出血は生理より多い大出血でした😭
今回の妊娠中も初期にダラダラ出血してたのでゴールデンウィーク中に診てもらいましたよー!

• れな

れな

そうなのですね😣
    どこか開いてるところ探して診てもらってきます😂

• 8月11日

それは心配ですね。

わたしも6週の時に出血あってすぐに病院へ行き、2週間自宅安静になりました。
幸いにも赤ちゃん元気で出欠も止まったので今に至ります。

病院は外来は休みでも、電話して繋がらないですかね??

赤ちゃん無事でありますように(>_<)

• れな

れな

初めて出血したので心配で心配で😣
    早く診てもらって安心したいです(笑)
    今日開いてるところ探して連絡してみようと思います🥺

• 8月11日
ゆずがだいすき

私も同じ週数くらいの時に同じようなことがおきました!
私もそのときはお産がない病院でしたが、何かあったときはこちらに行くようにと違う病院の名刺をもらっていました。
その様なものはもらっていませんか?
出血がある場合は病院にいった方がいいとおもいます!
それでなにもなかったら自分も安心できるので😌✨

• れな

れな

貰っていないです😣
    やっぱり病院行ったほうがいいんですね💦
    探して連絡してみようと思います!早く安心したいです…笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も前回の妊娠で出血がありました!
6週ごろの検診で心拍が確認できなくて、7週入ったころに出血しました。
最初はおりものに少し混じるくらいで日に日に量が増えて休日でしたが、病院に連絡したところ診察してもらいました!
その時はそのまま流産してしまいました😭
初期の出血はとりあえず様子見てと言われることが多いですが、流産する場合もあれば、問題なく赤ちゃん育ってる場合もあって自分じゃ判断つかないので早く診てもらうのが1番だと思います!

もず

私は大きい病院の救急でもなんでもとりあえず電話して駆け込みます。
私の産院は休診日や夜間でも対応してくれますがそれがないなら救急へいきます。
様子を見て後悔したくないですし、早期受診が大切ですよ。
何もないことを祈っています😊💕

私は今9週ですが、妊娠してから8週までずーっと出血してました。出血すると不安ですよね😢

出血は見てみないと分からないから不安ならすぐに病院に連絡をと言われましたよ。
かかりつけがお休みなら、近くの婦人科でも良いと思います!

妊娠初期は赤ちゃんがくっつこうとして血管を傷付けて、出血することがあるらしいです。

ピンクや茶オリが少し出るくらいなら気にしなくて良い、鮮血はごく少量なら出来るだけ無理せず、量が多くなったら安静にと言われました!
私は量が何度か多くなることがあって、トイレとご飯以外はずーっと布団で横になってました。そしたら血は止まりましたよ。
安静にしても止まらない出血は危険だそうです。

れなさんも安静に過ごしてください。
無事を祈ってます🙏

Bon

私も妊娠7週で心音確認出来た頃、仕事中に鮮血の出血がありました。妊娠初期の出血はよくある事だと知っていましたが、一応病院に連絡して受診しました。絨毛膜下血腫で切迫流産の診断がついて1ヶ月は自宅安静になってしまいました。その後、出血は止まりましたが、受診していなかったら、仕事も続けていて酷くなっていたかもしれません。出血が赤いという事でしたので、私も念の為連絡された方が良いと思いました( ¨̮ )

Y★

私も妊娠初期、かなり長い間、微量でしたが出血が続きました。
出血は見過ごせないので、なるべく病院へ行って状況の確認をなさると安心かと思います。

その上で、私の場合ですが…
超初期に多量の出血があり、初回のエコー検査で血腫(これまでの生理の残りが蓄積されたもの)があり、それが出だとものだと推測、次第に排出・吸収されるものだと説明を受けました。
その後、血腫は次第に小さくなりやがて確認できなくなりましたが微量の出血はかなり続きました。
先生曰く、妊娠すると子宮内の血液が固まりだし流れなくなるそうなのですが、仕事を継続していたりよく動く生活をしていると、血液が流れ続けうまく固まらないのだそうです。(冬場の水道と一緒で、チョロチョロ流し続けると凍らない。一度ピタリと止める必要がある)
その為には、動かず安静しかないようで、出来ることなら仕事や家事も休むようにと言われました。
夫にも状況を丁寧に説明し、かなり協力してもらいました。
経験からも、安静に過ごしていると体調の良いことが多かったですよ。
どうかお身体を大切にしてくださいね(^^)