※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お金・保険

旦那が契約社員で手取り15万、私はパートで手取り12万。旦那は現状で十分と思っているが、家を買うためにも正社員になりたい。

収入低い旦那をお持ちの方奥さんはなんの仕事してますか?💦正社員ですか?恥ずかしながら旦那は契約社員です。手取り15万、交通費ボーナスなし。プラス義祖母から引き継いだ賃貸のアパート収入が10万あります。私は今フルタイムパートで手取り12万ほどです。旦那は妻も働いて当たり前と思っている人で今の収入で十分だと言っています。ですがあまりにも呑気で腹たってきたので私が転職して正社員になろうかと思い始めました。正直2人とも正社員じゃないと家買うのも難しいしこのままではこの先不安です。

コメント

まーちゃん

旦那様は年齢おいくつですか?💧
手取りで15万はとても不安になりますよね💧
旦那様が子育てを積極的にしてくれるような方なら
まりのすけさんが正社員で働きに出ても大丈夫そうですけど、正直私も以前正社員で働いていましたが
当たり前のことですがパート勤務と正社員の責任の差が大きく違うと結構感じる面が多く、
極端な話、会社によっては酷いところだと会社に身を捧げろといった感じの所ありますから育児と仕事の両立が難しくなります💧
そこで旦那さんの育児への協力がなければ
ホワイトな会社ではない限り身体的に辛いかもしれないです😭
転職してもし、一から始める会社だとしたら
短時間勤務の申請も上司が意地悪な人だと受けてくれない人も居ます。
実際私が経験した話ですが💧
これから先お子さんにもお金が必要になってきますから
旦那様とよく相談して、状況が良くなるといいですね😭

みぃみ

うちの旦那も割りかし呑気です😭
私は介護士で常勤、手取り16万+ボーナス手取り26万✖️2回です😭😭😭😭

ママ

私はパートで6時間×土日休みの週5です💦
交通費(1万ちょい)も入れて、今月は手取り14万6000円程でした💭
子供産んでから体力無くてこれでもきついです😅