※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。夜泣きは少ないけど、寝ている時にうなることが心配。吐き戻しもあるけど、大丈夫でしょうか?完母で授乳しています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママ
シングルです。
よく寝る子でほとんど夜泣きといっても
2時間は寝てくれるので
悩まされるほどの夜泣きとかぐずりが
ないんですけど、寝すぎくらいねてる時
起きてる時問わずずっとうなってます
寝てるのに顔が真っ赤になるほど
うなったり起きててもやってます。
でべそや病気が心配です。。
吐き戻しも授乳後毎回で吐く量は
まちまちなんですけど大丈夫なんでしょうか?

ちなみに完母で肩乳5分、5分で
あげてます(>_<)

コメント

ひがこ

赤ちゃんは結構唸るので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

苦しいとかでは無いと思います!

詩子

寝てる時や起きてる時の唸りは基本的には大丈夫ですよ。我が子も寝ているのに突如として泣き出し、数秒後にはまた寝る。なんてことよくあります。

吐き戻しは、げっぷが上手く出来ない子とかはよくあります。
赤ちゃんは胃がまだ私たちのような形をしておらず真っ直ぐだし、入り口部分も緩いので戻りやすいのです。
げっぷが上手い子でも吐くことはあるのであまり心配し過ぎないでも大丈夫。うちの子は3ヶ月になった今でもガンガン吐いてます。げっぷが下手くそみたいで…

ちゃいす

うちもその頃よく唸ってました。
寝ながらずっと唸ってて、そのせいで私も寝れなくて…
お腹触ってパンパンになってたりしませんか?
うちは、げっぷが出しきれてなくて唸っていることが多かったみたいです。
一度縦抱きにしてげっぷさせたり、背中にタオルを丸めたものを当てて横向きに寝かすと唸らなくなりました^ ^

S☻mama

苦しそうにするので心配しましたが
大丈夫なら安心ですね!

詩子さん
寝てて泣き出すのうちも
よくあります(笑)
何事かとおもいますよね(´Д` )
吐き戻しはやっぱりげっぷが
下手なんですね(;_;)
げっぷしても吐くので
胃腸になにかあるのかと
思ってました(´Д` )
なかなか上手に
してくれないですよね(°_°)


チャイスさん
この時期はよくあること
なんですね(>_<)
うんちも出てるしお腹の張りは
無さそうなんですよ。。
横向きやったことないので
試してみます!☻
ありがとうございます☻