※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

妊活中で不安。不妊専門クリニックへ変更。生理不順で基礎体温も不安。妊娠できるか心配。前向きに頑張りたい。

妊活を始めてからなかなか授かれず、婦人科へ行き多嚢胞だとわかりました。その婦人科に3ヶ月程通いましたが先生と合わず、早く授かりたい気持ちもあり今月から不妊専門のクリニックへ行きます。ですが先月は2日で生理が終わり、次は20日で生理がきました😥基礎体温も測っていますがガタガタです。こんな私でも妊娠できるのでしょうか、。なんだか悲しくなってきて😭😭前向きに頑張りたいですが、頑張れるか不安です。

コメント

ちゃぽ♡

私も多嚢胞性卵巣と診断されました。
そして基礎体温も分からないくらいガタガタで測るの辞めました(笑)
そんな私でもクロミッドの服用をして3週期目。
今月も排卵してないね・・・
来月はクロミッドと排卵誘発剤を使ってやってみよう。となり、次の生理を待っていたところその周期で奇跡的に授かりました!
私もゴールのわからない不妊治療に嫌気がさして赤ちゃんのことばかり考えるのが辛くてわんちゃんを我が家に迎えてすぐの出来事でした。
きっととまとさんの元にも赤ちゃんが来てくれるはずです!
頑張ってください!
力になれるかわかりませんがサプライズなベビーの妊娠菌置いていきますね♡

• とまと

とまと

コメント頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️励ましのお言葉嬉しくて、、涙が出そうです😭😭
    ちゃぽさんも同じ経験をされたんですね😢
    妊活って本当にゴールがみえなくて辛いですね、。
    ですがちゃぽさんのお話を聞いて頑張ろうと思えました!
    妊娠菌までありがとうございます✨😭
    ちゃぽさんの後に続けるよう頑張ります!!
    ちゃぽさんもお身体大事にされて下さいね☺️

• 8月10日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

不安は多いですがきっと可愛い赤ちゃんに会える日が来ると信じて頑張りましょう!
    同じような方がいて私もつい自分の妊活してた頃を思い出してコメントしちゃいました・・・
    もしかしたら私みたいにいつ排卵したのかわからないタイミングで来てくれるかもです♡
    私のでよければ妊娠菌沢山もらってください♡
    私も出産頑張ります!!
    ありがとうございます♡

早くとまとさんの元にべびちゃん来ますように♡

• 8月10日
もっぴ

私も頑固なPCOです。
基礎体温はガタガタすぎて、2ヶ月くらいで測るのを放棄しました💦
クロミッド・毎日の自己注射・毎日病院に通っての注射(名前忘れてしまいました💦)など、約1年何をしても排卵すらしませんでした…。
排卵しないと、スタートラインにも立てないんですよね。
辛かったです。
一度副作用で腹水が溜まってしまい、立ち上がれないほどの痛みにもあいました。
なんであの子はデキ婚してるのに私はこんななんだろう…と、当時の私は荒れに荒れました⚡️
(授かり婚の方、気分を害してしまうと思います、ごめんなさい…)

やっっっと排卵した唯一のチャンスを掴みましたよ✨✨
その後、同じような治療をして、やはり1年ほどかかって次男を授かり、3人目は驚きの自然妊娠です!
上2人であれだけ苦労したのに…!?と、夫と2人でビックリしています。

とまとさんも、きっと大丈夫です!
泣きたいときは泣いて、でも前向きになれなくても治療は続けてください!
報われるはずです😊

長々と失礼しました😂

• とまと

とまと

コメント頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そうだったんですね、、やっぱり多嚢胞だと時間はかかりますよね😢
    本当何で私は、って思いますよね😫
    ですがくじけずに頑張られたんですね😭そしてお子さん3人、、😭😭素敵なお話ありがとうございます😭希望が持てました✨
    私も旦那も子ども好きなので諦めたくないです✊頑張ります!!本当にありがとうございます✨

• 8月10日
  • もっぴ

もっぴ

何度も挫けそうになりました⤵️
    いっぱい泣いたし、気持ちをどこにもぶつけられずに壁を殴る自傷行為をしていたこともあります💧
    それでも子どもは来てくれたので、とまとさんも明るい未来を想像しながら頑張ってくださいね😊
    私からも妊娠菌おいて行きます👶♡

• 8月11日