※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

秋冬服のサイズとつなぎかセパレートか迷っています。体重身長は平均です。どのサイズがいいでしょうか?

服装についてアドバイスください😊
今月で4ヶ月になります。秋、冬服を少しずつ買おうと思っているのですが、サイズはいくつくらいのものを買ったらいいのでしょうか👀
また、つなぎのものとセパレートのもの、どっちの方がいいのでしょうか🤔
体重身長は平均くらいです!

コメント

ミク

80くらいかなって思います✨

うちはオムツ変える時にコロコロ寝返りするのでセパレート推しです!!

amiママ

サイズは80くらいでいいと思いますが、赤ちゃんによって成長が早いと寝返りとかするかもしれないのでその都度買ったらいいかなと思います💦

私は季節の変わり目でそろそろ寒いかなと思ったらその都度数枚買うようにしてます。

その年によって裏地がある物とか綿の物とか気温にもよると思うので💦

うちは寝返りがまだならつなぎで寝返りしだしたらセパレートですかね😄

むにゅ

普通から大き目の子なら80、小さめとか体重増加が少ない子は70でもいけるかもしれません。

4ヶ月からセパレート着せてます。
寝返り完成してからは動きが激しくてボタン留めるのひと苦労なのでセパレートの方が着せるの楽です。

サイズ感悩む場合はつなぎのもののだとセパレートよりも融通が利きます。
夏服なら半袖とかだから大きすぎてもあまり違和感ないけど長袖であまり袖が余るのも格好悪いので70と80を成長度合い見ながら少しずつ買い足すのが良いと思います。
トップスは袖さえ気にならなければ多少大き目でも良いと思いますがボトムはゆるいと脱げちゃいます😅
羽織りものは80で良いと思います😊

えっちゃん

お返事遅くなりすみません💦
みなさんアドバイスありがとうございます💓
80で、ロンパースタイプとセパレートタイプ、様子を見て買おうと思います😊