※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
家族・旦那

なんだか気持ちが乱れて涙が出てくるので、キツイ言葉はご容赦ください…

なんだか気持ちが乱れて涙が出てくるので、キツイ言葉はご容赦ください。

妹が婚活サイトで4月に知り合ったバツイチの男性と、11月に結婚するらしいのですが、その報告の仕方がなんだか悲しくて投稿しました。

知ったきっかけは、ある日突然「義兄さんと両親が初めて会ったとき、手土産持っていきましたか?」というラインが来たからでした。
付き合ってる人がいるとか説明もなにもなくいきなりだったので、私から仕方なく電話をかけ、妹に説明してもらってそういう相手ができたと知ったのです。

その後、妹カップルはうちの両親と会ったのですが、バツイチの説明はほとんどせず(うちの両親は気を使って聞けなかった様子)和やかに結婚する雰囲気になったそうです。

それからしばらくして、何も音沙汰のないところに、突然「下記のスケジュールで予定しております。」と入籍までの日程が書かれたラインが送られてきました。

私は、ある程度は仲が良いと思っていた妹から、こんな風にしか報告されないことにショックを受けてしまったのですが、おかしいのでしょうか?

例えば、妹は一時期、私たち夫婦の婚約指輪探しにもついてきたり、休日の朝から待ち合わせて3人でパンケーキを食べに行ったりするような仲でした。
また、私たち夫婦も婚活で結婚した夫婦なので、妹の婚活について話を聞くこともありました。
だから妹が結婚したり子どもができたりしたら、家族ぐるみで付き合いたいと思って楽しみにしていたのです。

それで、こんなに知らないまま進むのも気持ちが悪いので、仕方なくこちらから「会わせてもらえる?」とお願いして会うことになっています。
でも本音は、向こうから挨拶にきて欲しかったです。

実は先程まで、久しぶりに家族で集まったのですが、そこでも特に結婚の話がなく、私がこれまでの経緯で少し連絡の仕方に不満を持っていることを伝えると、両親や妹からかなり面倒くさがられました。
その態度に私はますますモヤモヤしてしまい、話がこじれたまま帰ってきました。

家についてから、こんなはずじゃなかったのにと涙が出ます。
いつか妹が結婚相手をつれてきたら、妹の良いところをたくさん話して、相手からも妹の良いところを聞いて、仲良くなりたいと思っていました。
そうやって、祝福したかったのに。
妹はその彼の話を全くしないので、私の中ではいまだにのっぺらぼうなイメージしかできません。

コメント

m&m

何だか 微笑ましい悩みですね☺️

凄く仲が良かった反動が

ぐわっときたんでしょうね😌

順序はちがくても時間が経てば許せますし祝福出来ますよ🎵❤️

ただ 妹さんは 不器用なだけです✨😃

気にしないで 前に進みましょ✨

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    投稿する前は、客観的に見て私が重いのかな?うざいのかな?と落ち込んでいましたが、微笑ましいと言っていただき少し安心しました。
    たしかに妹は、こういう時には不器用なのかもしれませんね。
    早く祝福できる状況になるといいなと思います。

• 8月11日
  • m&m

m&m

いや、うざくないし重くないですよ🎵😃👍

とっても 濃厚な関係で
    本当に大事に大事に思ってきた証です🤗

そんなお姉さん私も欲しかったなぁ➰✨っと今は思います

男兄弟なんで 大人になったら他人になってしまいました😢

不器用な人ってほっとけなく可愛いですよね☺️

妹さん 気を張ってると思うので 背中ポンポンしてあげて下さい👍😌

• 8月11日
かなた

バツイチと言うことが引っかかってなかなか素直に報告できなかったのですかね?
もし否定されたら、、とか反対されたら、、とか。

仲良しな分悲しいですよね。でも歩み寄っている赤りんごの木さんの優しさは妹さんにも伝わってると思いましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    たしかに、バツイチというのは引っかかっているかもしれませんね。

昨日の反応ではウザいという雰囲気でしたが、今度会うときにきちんと話して、優しさとして伝わるといいです。

• 8月11日
SSママ

赤りんごの木さんは、とっても妹さんを大切にされてるんですね😊✨
それが1番強く伝わってきました。

妹さんって実の妹さんですか?敬語で話す仲なんですか...?
なんて伝えたらいいか迷ってたんじゃないですかね。
赤りんごの木さんは文面的に気さくな方な感じですが、妹さんはあまり自分から話題振ったりしない方でしょうか?

悪気はないのかなーと思いました。
赤りんごさんの優しさで、もしかしたら考えすぎなだけかもしれませんよ😌

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    そうですね、たしかに大切だからこういう気持ちになるのだと思います。

妹は、会うと気さくで感じが良いのですが、ラインはなぜかシンプルな敬語なんです。
    性格は気分によって、すごく気さくなときとクールなときの差が激しくて、私的には結構揺さぶられてますね。
    た悪気はないからこそ、私の反応がわからないみたいです。

• 8月11日
mummmm3.6.9

妹さん、旦那様がバツイチなこと結構気にしていらっしゃるのかもしれませんね。。反対されたり悪く言われるのが嫌であまり深く話したくない段階なのかなぁと感じました。
でも赤りんごの木さんは妹さんのこととても大事に思っていらっしゃるので、寂しく思う気持ちも十分理解できます💦
妹さんがもう少しオープンに話す気になるのを待つほうがいいかもしれませんね。
まぁそうなってから結婚してくれと思いますが😅

• あかりんご

あかりんご

たしかにあまりバツイチのこと深掘りされたくないから、心のシャッター閉めてるのかもしれないですね。
    私としては、結婚する前に話してもらって、皆がスッキリした気持ちで祝福したい!それで彼にも再スタートを切ってほしい!という気持ちなのですが…。
    理解してくださりありがとうございます。

• 8月11日
amiママ

女同士だからいざ結婚ってなるとどう言っていいかわからないんですかね?

うちは弟なんで全くなかったので日程とか直接連絡くれるのがちょっと羨ましいです😅

ただモヤモヤするなら向き合って思い切って気持ちを伝えたらどうでしょう??

以前まで凄く仲良しみたいなのでストレートに「寂しい」って言ったほうが伝わるかと思っちゃいました😅

ももさんの妹さんへの愛がなんか伝わってきたのでわだかまりが無くなるといいですね😄

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    普段は私の話を聞いてくれる夫も、男兄弟なのでわからないみたいで、あまり共感してもらえなくて。
    さらに寂しい気持ちでした。
    昨日、家族で旅行したときにストレートに伝えてみたものの、ウザがられてしまいました💦
    ここで投稿させてもらったみたいに話せば良かったのかもしれませんが、伝え方が下手だったのかもしれませんね。

• 8月11日
  • amiママ

amiママ

妹さんもハネムーンブルーとかで気が立ってるかもしれないですね😅

お母さんとかにそれとなく聞いてみたらどうですか?

• 8月11日
  • あかりんご

あかりんご

たしかに結婚前で、いつもと違う精神状態ということはあるかもですね。
    母がいる前で話したのですが、全く共感してもらえませんでした。
    今日も母とは話しましたが、あまり伝わっていないように感じて残念でした。

• 8月11日
  • amiママ

amiママ

何か聞いていて切ないですね😵
    少しそっとしといた方がいいんですかね😞

• 8月11日