※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
家族・旦那

皆さん、お盆は義実家に必ず行ってますか?私は結婚してから義母が苦手に…

皆さん、お盆は義実家に必ず行ってますか?
私は結婚してから義母が苦手になり出来れば行きたくないと思ってます☹️
特に親戚が集まる訳でもなく、特別に何かするって事はありません。
義実家には義母と義祖母の2人だけで暮らしてます。
家からは約15分程の距離で普段はほとんど帰ってません😐
産後直後は月1で帰ってましたが、私が行きたくない事を旦那は気づいたのか、向こうから行こうと言ってきません🤗
このままお盆も旦那から帰ろうと言って来なければ帰りたくないなぁ〜という思いがありますが、逆にお盆くらい帰った方が良いのかなぁ〜…とも思います😔
お仏壇に手くらい合わせて帰った方が良いのでしょうか??😩
去年は帰らないと行けなかったので帰りましたが…
今年はどうしようと悩んでます。
義母が苦手な方、こんな状況だったらどうしますか?😅

コメント

あいか

私は、日帰り出来るなら日帰りで行きます😂
出来ないのであれば
1日だけ泊まって朝には帰ります😂😂

• ❤︎カレン‪❤︎‬‪

❤︎カレン‪❤︎‬‪

泊まる事は無いと思うので行くのであれば日帰りですね😂
    やっぱり、行くべきですよね😅

• 8月10日
  • あいか

あいか

私もお義母さんが苦手ですが
    一応お仏壇に手を合せて
    2時間くらいしたら帰ってこようと思ってました🤣

• 8月10日

❤︎カレン‪❤︎‬‪

長居はしたくないので私も短時間で切り上げようと考えてます😂
    コメントして頂きありがとうございました😊

• 8月10日
ママリ

めんどくさいでしょうが、15分くらいの距離なら仏壇に手を合わせてお茶いただいてサクッと帰っちゃえばいいと思います!

❤︎カレン‪❤︎‬‪

そうですね💦
    お仏壇にはきちんと手を合わせないといけませんよね!
    行く事に決めました👍
    さっと行ってさっと帰ります😂

• 8月10日

私の義実家は車で1時間弱のところで、義両親とは仲良くやっていると思いますが、特段好きでも嫌いでもないです。でも、あまり行きたいとは思いません😅普段は1〜2ヵ月に一度のペースで伺っていますが、滞在時間は長くて2時間です。夫から、義母はご先祖様や墓参りを大切にする人だと聞いていたので、一応、お盆とお正月は顔を出すようにしています。やはり滞在時間は2時間未満ですが、それで義理は果たした!という感じです😅😅

❤︎カレン‪❤︎‬‪

私も長くて2時間くらいです😅それ以上は、する事もないですし居るの無理です😂
    一応、行くだけ行ってすぐ帰ろうかと計画中です🤔💦

• 8月10日
エマ

お盆三連休だけで、私は仕事なので義実家行きません。夫、子供だけで行ってもらいます。
2ヶ月に一回は行っているので、今回はいいかな…と。徐々に回数減らしたいです。

近くても行きたくないものは行きたくないですよね。わざわざ行ってもつまらないし、仕事の方がましです。

❤︎カレン‪❤︎‬‪

本当、仕事の方がましですよね😓
    夫と子供だけ行かせると義母から子供に何されるか分からないので私無理です😂笑
    憂鬱ですが、少しだけ行く事にしました…。

• 8月10日
  • エマ

エマ

そう、私行かないのは初めてなので心配です。夫が一人で子供みる予定が、義実家行くとか言い出したので😱
    でも子供はなぜか全く義母になついてないので、泣いて終わる気がします。

• 8月10日

私自身は母が義父と不仲だったため父の実家に帰った記憶がほぼありません😅私は義母や旦那の実家が好きだし良くしてもらっているのでお盆以外にも頻繁に顔を出しますが、不仲なのにわざわざ嫌な思いしてまで行かなくて良いんじゃないかなと思います💦

でも、亡くなった旦那さんの親族に良くしてもらった方がいるとかだったらお仏壇に手を合わせに行くと思います😲!

❤︎カレン‪❤︎‬‪

旦那と交際中に義父が亡くなっているのでお仏壇に手を合わせに行くべきですよね!💦
    義母は苦手ですが我慢するしかないですね…。

• 8月10日
りんmama

旦那の両親は離婚してます。
わたしも義母が苦手です!なので旦那から行こうかって話がでないかぎりわたしから言うつもりはありません笑

おとうさん家にはいついく❓ってわたしから話をしました☺︎

❤︎カレン‪❤︎‬‪

行きたくないものは行きたくないですよね😂💦
    でも、やっぱりお仏壇には手を合わせに行かなきゃかなぁ〜と思ってます…。
    行ってささっと帰ろうかと計画中です😩

• 8月10日