※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
産婦人科・小児科

2歳の子供が1ヶ月で4回目の熱を出し、完治まで3〜5日かかる状況。外出や登園は平熱後。エアコンの影響も考慮。自身も扁桃炎で心休まる時間がない。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

2歳の子供が、この1ヶ月で4回目の熱を出しました。いずれも一度熱が出ると完治まで3〜5日、今回はまだ37.7ですが上がるかもしれません。前々回くらいは40度出ました。
風邪が治っても数日でまた発熱、といった感じです。
丸一日平熱に下がってから外出、登園してます。
無理はさせていません。

保育園に通っていますが、園で流行っているようではないですし私は週3勤務くらいなので毎日は行っていません。

夜寝るときにエアコンをつけているので(26〜7度くらい)それが原因でしょうか、、
私もこの1ヶ月、扁桃炎で高熱が二回出ました。

仕事もこれ以上休めなく、釘も刺されていて正直心休まるときがありません。
休みの日も、出かけたら風邪ひいちゃうかな?と出かけるのが億劫になったり、一日中風邪ひいてないか頻繁に気になったり、ちょこちょこ検温してしまいます。

同じような境遇の方いますか?
もしくは、何かアドバイスがある方などいらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ちいちゃん

病院で風邪と言われたんですか?
そこまで繰り返すなら詳しく病院も調べてくれそうですが…
中耳炎とかではないんですか?

• xxx

xxx

コメントありがとうございます😊
    病院は風邪と言っています。中耳炎とも言われていないです。
    気管支が炎症しやすく喘息っぽくなりやすいので、それも関係あるかわかりませんが…

• 8月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

調べてくれないなら別の耳鼻科か小児科を受診してみては?別のとこで見つかることもあるし、薬変わるだけで治りやすかったりしますよ!

咳と熱なんですか??

• 8月11日
  • xxx

xxx

今の症状は咳と熱ですが、この前は+鼻水もでした。
    アドバイスありがとうございます❗️

• 8月11日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

心配ですね、早く治ることを祈ってます✨お大事に!

• 8月11日
  • xxx

xxx

ありがとうございました😭🙏

• 8月11日