※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

生活リズムが悪いからおっぱいがふにゃふにゃなのか、夜中に娘が起きてしまい、眠れない悩みです。旦那に生活リズムを整えるように言われました。

おっぱいがふにゃふにゃなのって
生活リズムが悪いせいなの??

最近娘がおっぱいくわえても泣く
旦那に母乳外来いきたいっていったら
生活リズム直せって言われた。
夜更かししすぎって言われた。

夜中必ず目を覚ます娘
眠気きたと思った時に起きだすから
思うようにねれない。

コメント

はるな

差し乳になったんじゃないですかね🤔
私は1ヶ月半くらいから差し乳になってふにゃふにゃですよ。
まだ生活リズム直すのは厳しいですよね💦

• やえ

やえ

ふにゃふにゃすぎてなのか娘めっちゃ泣きます😭
    厳しいのに旦那は寝不足が原因だって言うんです(´・ω・`)

• 8月10日
おはな

母乳だすのはむつさんなので、むつさんがこれがいいと思ったことした方がいいですよ🤔💦
確かに睡眠は大事ですけどまだまだゆっくりなんて眠れないし、ちょっと寝てもまたすぐ起きると思ったらそのまま起きてた方が楽と思っちゃいますよね💦
私はその頃とにかくよく水分とってました💡

• やえ

やえ

そうなんですよね!
    このまま起きて授乳時間後に寝るのが
    身体的にしんどくなくて😂
    それが旦那は寝不足のせいだと…😅
    やっぱり水分とるのがいいですよね…
    なに飲んでましたか??

• 8月10日
  • おはな

おはな

めっちゃわかります😂中途半端に寝てすぐ起きるのが一番しんどいですよね😭😭
    寝れるもんなら寝てるわい!って感じなんですよね😔そんなに寝不足思うなら休みの日は昼間子供見といて昼寝させてくれって言ってやってください🙆‍♀️
    私は元々水が好きなので水と、あとはルイボスティーとか麦茶とか飲んでました🤔本当かなり水分とってました💡モデルかってくらい…🤔

• 8月10日
ゆみ

ちゃんと飲んで食べて寝てれば母乳は作られると思います!😊
寝不足でも母乳過多な方でしたよ!都合上早めに切り上げてしまいましたけど😥

なるちん

私も必ずと言っていい程3時間事に子供が起きてしまうのでその度授乳で、4ヶ月前にはおっぱいがふにゃふにゃでした!
ちゃんと出てるのか!?あまり張っても来ないのに飲めてる!?っと思いながら必ず飲ませてはいます。(赤ちゃんの唾液で母乳が出来るって看護師に言われたので)

夜はたっぷりミルクを飲ませて寝かせてもらったりはどうですか!?
それと授乳はお母さんの水分を取られているので授乳中でも授乳後でも良いので水分をたっぷり取って下さい!!!
私の場合授乳中に片方の手で500Pのお茶や水を飲んでいます!!(安売りの飲み物やゴミがかさばるので自分で作ったのを水筒に入れたりしてます)
続けているうちにだんだん張ってきて赤ちゃんもお腹いっぱいになってよく寝てくれるようになりました!!

旦那はどんなに授乳が大変か夜中起きなきゃいけないかと言うのが分からないので自分がしたいと思ったら曲げずに行動した方がいいと思います!

ひよこ🐤

差し乳になりかけなのかもしれませんね💦
うちの子もふにゃふにゃおっぱいくわえたくないらしくて(すぐ出ない笑)嫌がります。
3ヶ月4ヶ月からは遊び飲みも出てきて大変ですよね😭
生活リズムなんかは新生児の頃からだし関係ないと思います!飲んでくれないと困るから夜寝る前だけはミルクにかえてます。寝起きや眠いときなんかはくわえてくれたりしますよ!私は授乳のスタイル思いっきり変えました!