※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が咳や熱、食事に関する症状が続き、かかりつけ医から薬を処方されたが悪化。救急を考えているが、相談した結果、様子を見ることに。同様の経験をされた方いますか?

長くなります😔
10ヶ月の男の子です。
咳がひどい、鼻水が出る、熱が38℃台が3日続く、少しヒューヒュー言う、喉の所が少し凹む、みぞおちあたりが凹む、お茶とミルクは飲む、離乳食は食べない、夜中ちょこちょこ起きる。

月曜日の夜に咳が出始め、火曜日の朝一にかかりつけに行きました。薬を処方してもらい飲んでいましたが、悪化したため金曜日に再度かかりつけに受診して、病院の夏休みがあるので1週間分追加で処方してもらいました。

昨日の夜中2時頃、どうしても咳が酷くて起きるのでかわいそうになり、救急へ行った方がいいのか、まず#8000に相談しました。
小鼻がヒクヒクしてるなら今すぐ行った方がいいですって言われたんですけど、その症状はないと伝えたら、抱っこして寝れるなら様子見でと言われ救急に行きませんでした。

まだ咳もひどいし苦しいのかなって思ってかわいそうで…
こんな時救急かかりますか?
同じような経験された方いますか?😔

コメント

ゆず

ヒューヒューしてて陥没呼吸も見られるなら結構苦しいと思うので、救急受診した方がいいと思います💦吸入すれば少し楽になると思いますよ😣

• Y.Kmama

Y.Kmama

わかりました💦
    今寝てしまったので、ちょっと様子見つつ、救急に行きます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私が喘息もちなんですが、とても苦しい思いをして何度も救急に行ってます。

吸入や点滴すると楽になるので大変だと思いますが連れて行って下さい( ´△`)
夜中になってくるに連れ咳やぜいめいが出てくると思うので。

• Y.Kmama

Y.Kmama

わかりました!
    連れて行きます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいので重症化しても可哀想ですよね😢
    うちの次男は1歳7か月なんですが、
    1歳前で風邪からぜいめいがあり、続くようなら喘息かもと言われました。

今はなんともありませんが、風邪などをひくとやはり私に似たのか気管支が弱いです。

早く落ち着くといいですね。
    吸入すると楽になりますし、咳は体力も使うのでゆっくり寝かせてあげたいですね。

お大事にして下さい

• 8月10日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

救急行ってきました。
    結構苦しそうだねって胸の音もすごい聞いてたし、様子もすごい見てたし😔
    吸入と鼻吸いをして、胸の音もみぞおちあたりがペコペコしてたのも少しよくなりました。
    とりあえず今すぐ入院ではないですと言われました。
    もっと早く連れて行ってあげればよかったと今更後悔してます…
    可哀想なことしたなと😔

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月11日