※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期の方のおりものについて、色は白かクリーム色で、量が多いです。匂いや蒸れも気になります。対策は何かされていますか?

妊娠中期の方
おりものどんな感じですか?

色は白かクリーム色(固まると黄色)で、量が結構多いです。
妊娠中は多くなると聞きますがいったいどこまでが正常なんだろう…
あと、匂いも気になります💦
夏だから蒸れやすさもあるのかな?

何か対策とかされてますか?😃

コメント

同じです🙋🏻‍♀️
妊娠してからかなり増えました!
むしろ少しずつまだ増えてる感じです😂😂
私の場合、臭いは気になる程ないので、特に対処してませんが、最低でも1日に5、6枚は取り替えるようにしてます💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですねー💦
    この時期汗もすごくて外歩くとパンツびっしょりになります😣
    5、6枚というのはおりものシートをですか?

• 8月10日

退会ユーザー

分かります!😅
    パンツにも汗かいてるのか、冷やっとする時あります(笑)
    おりものシートです🙋🏻‍♀️
    婦人病の予防も兼ねて、妊娠初期からずっとおりものシート欠かさず使ってます!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

冷えちゃいますよね💦
    おりものシートですね!
    やっぱり多いならたくさん変えるべきですね。
    私も回数増やしてみます!😃

• 8月10日
まー

私も同じ色で、量多いです!
毎日おりものシート使用していて、最近あまりに多くて漏れてたことがありました😅
前回検診のとき、おりもの多いことを言ったら、妊娠が進んでいくにつれておりものは増えていくからね。かゆみや変な臭いがしなければ大丈夫、と言われました😄
かぶれたりするのを避けるため、結構汚れたら取り替えてます!あと、これは妊娠する前からしてるのですが、いい香り付きのおりものシート使用してます😀

• ママリ

ママリ

変な匂いってどんな匂いなんだろうと色々調べても謎です💦
    かゆみはないんですが、匂いは気になります。でも、妊娠前もこんな匂いだったような…記憶も曖昧です😣
    おりものシートから漏れる位出ることもあるんですね!
    私もはみ出てることあります!
    香りつきいいかもですね😃✨
    今は、布ナプキンのおりもの用を使っていますが、蒸れにくいのがあれば使ってみたいです😣

• 8月10日
  • まー

まー

生臭い匂いとかですかね🤔おりものって少し酸っぱい匂いがする気がします!
    布ナプキンのおりもの用があるのですね😳!毎日洗うの大変じゃないですか?😱
    ソフィーとかで、出てますよ🙌🏻香りも数種類あるのでお好みで選べますよ💓

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

洗うのめんどいですが、蒸れないので手放せなくなってます😃
    痒くなるのがどうしても嫌で…

一回試してみますね✨
    情報ありがとうございます✨

• 8月10日
hani

中期入ってから濃いめのクリームっぽいおりものが増えたのと、匂いがお酢っぽくなりました!
私は布ライナー使ってますが、クシャミで尿漏れしてしまうようになり😭1日に3〜4回くらい替えてます。
おりものの酸っぱい匂いは婦人科の先生に聞いたら酸性に傾くので正常と言われました。
2週間ごとの検診に変わるタイミングでおりものチェックもしてくれるので、色や匂いなど聞いてみるといいかもです😊

• ママリ

ママリ

尿もれ分かります!
    それもあっての臭いなのかもですねきっと…
    皆さんの回答みて、そもそも変える回数少ないかもと思いました💦
    まずは回数増やして様子見ることにします😣それでも気になる場合は産院に聞いてみますね😃

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も白からクリーム色のドロっとしたおりものです!
元々おりもの多い方だったのでそこまで気にしてませんが気持ち悪いですよね😅💦

• ママリ

ママリ

初期の頃あんまり気にしてなかったんですけど、そういえば増えた気がするなーと思ってから色々不安になり…
    気持ち悪いですね😣

皆さん同じような色で異常もなさそうなので少し安心しました😊

• 8月10日
み

痒くて、白いポロポロしたのが出たら膣カンジダです。
何も感じなくてもクラミジアなどがありわけわからなくなりますが臭いが変、かゆいってわけではないならば大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ポロポロって感じはないです!
    どろーべたーって感じです😃
    もし今後怪しいなと思ったら産院行きますね✨ありがとうございます!

• 8月10日
えんじぇる

私一日、一枚です✨
量も臭いも気にしたことなかっです。
でも、妊娠前から使ってるマジックソープのハーブを泡だてて使って2分くらいパックします。

臭いが気になるなら、プラザとかでデリケートゾーンのソープが売ったますよ!

スッキリします💕

ママリ

元々オリモノが多い方でしたが、増えました。白〜クリーム色です。
匂いは、市販のオリモノシートだと気になってたのですが、布製のオリモノシートだと、全く臭わなくなりましたよ!!!布ナプキンのオリモノシート版です。
使った布製オリモノシートは、洗濯する前にお風呂でウタマロせっけんで洗っています。