※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふだふ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの頭皮湿疹について、自然に治った方や治る時期、アロベビーのミルクローションを使用した方の経験を教えてください。

4ヶ月になる子供の頭皮の湿疹についてです。こんな感じなんですが、同じような方で自然に治った方いますか?
いつ頃治りましたか?
一応小児科でロコイドもらってつけたりしてたんですがあまり良くなりません。
また、アロベビーのミルクローションで頭皮の湿疹が良くなった方いますか?

コメント

あゆりんこん

塗って何日目ですか?

  • だふだふ

    だふだふ


    8日目です。

    • 4月2日
☆

突発性発疹じゃありませんか?

  • だふだふ

    だふだふ


    病院で見てもらって、黄色いかさぶたが出るので突発じゃないんですよ。

    • 4月2日
プー

あまり良くならないのであれば皮膚科クリニックで見ていただいたらいいと思いますよ(*´ω`*)

  • だふだふ

    だふだふ


    もう少し様子見てダメなら皮膚科行ってみますね!

    • 4月2日
てしゅ👶

乳児脂漏性湿疹ですかね?
土色?黄色?のちょっと厚めのかさぶた…
うちはだいぶ小さくなりました!

  • だふだふ

    だふだふ


    そうですね!
    脂漏性湿疹です!

    • 4月3日