※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

軽井沢で徒歩と公共交通機関での観光を考えています。宿はどの地区にと…

軽井沢で徒歩と公共交通機関での観光を考えています。
宿はどの地区にとるのが良いですか?

夫婦と2歳の息子の3人旅です。
1日目はサンクゼールの丘に行き、しなの鉄道か新幹線で18時ごろ軽井沢駅につく予定です。
軽井沢で一泊。
2日目に軽井沢観光して、軽井沢駅から17時台のしなの鉄道の特急で長野に行きます。

どのエリア?に泊まるのがおススメか
オススメの朝ごはん(焼きたての美味しいパンとか)
とか教えていただけると幸いです。

教会のライトアップは車無いときびしいですかね?😅

他にも何かあればアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。😊

長野県

コメント

ママ

質問の答えと違いますが、
先日の浅間山の予兆無し噴火で今警戒レベル3ですから、お気をつけて行ってらしてください。

• たろうちゃん

たろうちゃん

はっ
    そんな感じのニュース見たような💦
    軽井沢と自分の中で繋がってませんでした💦
    ありがとうございます!

• 8月10日
🍑ママ

軽井沢エリアならプリンスホテル。旧軽井沢エリアならヒルトンが送迎バスもあり有名どころだと思います。
軽井沢のホテルは基本どこもハズレはないですが高いです💦
予算を抑えたいのであれば軽井沢で泊まらずしなの鉄道で途中の戸倉上山田温泉などで泊まると比較的安価で泊まることが出来ると思います。
後浅間山の噴火ですが単発噴火だという見解なのと軽井沢方面には灰などの被害もなかったので心配しなくても大丈夫だと思います😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    そんな感じなんですね💦
    とても参考になります!

• 8月11日
かるびくっぱ

パンはちょっと高めですが沢村というパン屋さんがおいしくてオシャレな感じでした😊わたしがいったのは旧軽井沢のお店でハルニレテラスにもありました

• たろうちゃん

たろうちゃん

ハルニレテラス行きたいと思っていたので、チェックしたいと思います💕
    ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

教会のライトアップは軽井沢高原教会&石の教会でやっているものでしたら、お高めですが星野エリアに泊まるのでもよいかとおもいます。(ブレストンコートか星のや)
星野エリア行きの駅からのシャトルバスは最近なくなってしまったようなので路線バスなどでいく形になるかとおもいます(^_^;)

• たろうちゃん

たろうちゃん

そこです!素敵そうですよね✨
    星野エリアのホテル…泊まりたいです〜予算が😭そして空いてませんでした💦
    中軽井沢駅か軽井沢駅の徒歩圏内で探したいと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は石の教会の挙式をあげているんです(^_^;)
    7月だったのでキャンドルナイトをやっていた時期でとてもきれいですよ😃ご参考までに写真を‥
    この時期軽井沢はとくに高いです💦
    駅近くには結構ホテルあったりするのでいいホテルがあるといいですね🎶

• 8月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ご丁寧に写真✨までありがとうございます!テンション上がります!
    石の教会で挙式なんてロマンチックですね…😍✨🔔⛪️
    お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした💦

ちなみに、教会の辺りをランタン借りて散策できるようなのですが、ベビーカーは使えそうな感じか、もし覚えていらしたら教えて頂けると嬉しいです😆💦

• 8月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

質問ばかりで申し訳ないのですが…
    プレストンコートのテラスラウンジが素敵そうなので、もし子供が夕寝したら行きたいなー、でも他のお客さんの迷惑になるといけないなーと迷っているのですが、どんな雰囲気かご存知だったりしますか?😅💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族のみ+旦那の実家から近いので軽井沢にしました✨

どちらかというとベビーカーよりも抱っこひものほうが動きやすいです💦

ラウンジについては外のスペース雨が降っているとやってないかもです(^_^;)
    日中は観光客や結婚式の参列のかたがラウンジは多いのでお子さんつれでも問題ないですよ😃
    ブレストンコートの宿泊施設自体はコテージだったりしてラウンジがあるところとは離れているので‥
    挙式あったりすると式挙げた方が通ったりするので幸せな気持ちになりますよ🎶

ちなみにごはんでしたら村民食堂だとベビーカーでもOKですしお子さまメニューもあるのでおすすめです(*^^*)

• 8月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

おはようございます🌞
    プレストンコートそんな感じなんですね。しあわせおすそ分けいただけると良いなぁ〜☺️
    村民食堂、初めて聞いたので検索してみます!
    詳しくありがとうございました😊✨

• 8月18日