※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
ココロ・悩み

子育て中の戸建て住まいのメリットについて教えてください。戸建て購入後、マンションの利便性に不安を感じています。

戸建に住んでらっしゃって子育てされてる方!!
戸建てに住んでてよかった、戸建てのメリットはこんなところだよっての、沢山教えてください〜💦
5月にマイホーム戸建購入して住み始めたのですが、マンションの方がワンフロアで子育てするには便利だったなぁとか、二階と一階の往復しんどいし年取ったらどうなるんやろう、とかネガティブになってます⤵︎
子育てに関する良さに限らず、色々教えてください❗️

コメント

☆ゆー

一昨年、賃貸マンションから戸建てに引っ越しました!
大きなメリットは、子供が大きな声を出しても、飛び跳ねても、走り回っても注意しなくていいことです(*^^*)
マンションで生活をしていた時は注意しまくりで、子供にずいぶん我慢させていた所がありました。
でも、戸建てになりのびのびさせれてます♪

ぱにっくママ

戸建てに住んでます!
★騒音が気にならない
★玄関開けてすぐ車
ですかね🤔
2階に物取りに行くのが面倒なので、自分の服は季節ごとに1階に持ってきたりしてます👍

洗濯物が多い時は2階に干したりするので、その時は面倒だなーと思う時もありますが😓

歳とっても運動不足解消のためにも階段頑張ります🌟

今2歳でバタバタ走り回るので、マンションだとヒヤヒヤしっぱなしだっただろうな〜と思います。

ママ

戸建最高ですよ!!
息子がどんどんしても気にしなくていい、車からすぐに物を中に入れれる、子供達をのびのびと遊ばせられる、自分の家!感がある(笑)、等々ですかね!
なんにせよ、子供をのびのびと遊ばせられるのが最大のメリットで、広いですしね(´∀`*)
あと駐車場からそのまま直接買い物したものを入れれるので便利です!
もし旦那の尻をたたかずに、あの頃家を買ってなくてもしあの狭いアパートで家族四人で暮らしてたと思うと、、ゾッとします😱😱😱
騒音でクレームの嵐だと思いますし😱

戸建てに住んでます✩*॰¨̮
子供が泣いても泣かせておけます😂床を叩いても、走り回っても、飛び跳ねても、気にせずにやれやれ~って思えます✩*॰¨̮