※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で泣く子供に困っています。お風呂マットを使っても泣き止まず、着替える時も泣き叫んで困っています。毎日が辛い状況です。

お風呂の時必ず泣くようになりました。
ワンオペで1人でお風呂に入れてます。子供が動かなかった頃はリビングでテレビを見せてる間に自分が洗い、お風呂に連れて行くという感じでした。
ハイハイもするようになり、待ってられなくなってきたので、お風呂マットを購入し、一緒に入っています。おもちゃで機嫌よく遊んでいるのですが…絶対洗う時になると泣きます。お湯をかけると泣きます。シャワーでは弱く出しても怖がってしがみつきます…😥
湯船につかると落ち着いたりするのですが、これまた上がるとき(バウンサーに乗せてます)ギャン泣き。身体を反らして全力で拒否!方法を変えて、お風呂出てそのままリビングへ連れてってもギャン泣き…😅抱っこがいいって感じなのは分かるんですが…私も体拭いて着替えたいし…💦
毎日、洗う→着替えるまでがとにかく泣き叫んでて困ってます😫

お風呂マットに変えて1ヶ月…
毎日毎日、お風呂が辛いです。かなり摩耗…😭

コメント

はる

うちは8ヶ月からプールに通わせてて、プールでは泣かないのに何故か家のシャワーでは泣いてました😂

今は泣かなずに頭からシャワーをかけると「あーあー」って言ってます(笑)

えなみさんの息子さんと同じ頃は浴槽ではなくてベビーバスで一人で浸からせてましたよ😊
旦那は湯船に入らないし息子と一緒だと長湯も出来ないから水道代が勿体ないと思って湯船は土日だけです😅

浸かってじょうろなどで遊んでる間にうちは着替えたりしてます(^^)

1男1女ママ

毎日お疲れ様です🙇上の子が、8ヶ月の時、やはりおなじようにしてお風呂入れて、洗う時泣き叫ばれて、暴れて大変でした😞泣かれても洗わないわけにはいかないので、当時は必死でしたが。泣かれても、シャワーかけてました💦泣かれても、挫けず、続けるしかないのかなと思います😓