※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

授乳中に実父に見られるのが嫌で、義両親には外に出てもらったが、実父は出ようとしなかった。普通に見せられるのか気になり、嫌な気持ちになった。

実父でも授乳姿を見られたくないです。

産後、病院へお見舞いに両親が来てくれました。
義両親も来てくれたのですが、母子同室なので
授乳の時間になって義両親に外へ出てもらい
ました。

当然、父にも外へ出て欲しかったのですが
何故か出ようとせず…

『授乳するから出てくれる?』

と言うと、『今更、何言ってんだ』と
言われ…出てくれませんでした。

正直、気持ち悪いと思いました。
実の親でも授乳姿を見られるのはとても
抵抗ありますが、普通に見せられますか?

凄く嫌な気分でした。
普通は気を遣って出ませんかね…

コメント

エイヤ

普通は出て行きます😂
うちはちゃんと気を使ってくれます。。

ovo

なんか逆に実父の方が嫌です😅

カナメ

え??…

気持ち悪いです。絶対無理ですー
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

yuzu

ぜっっっっったいに嫌ですね!!
結局どうされたんですか?
見られてしまいましたか?😭
実母、旦那以外はわたしは
友達でも気にします💦
父親なんて論外ですね!!
絶対に外に出しますね!!

みさき

私は全然気にならなくて、父の前でも全開(笑)でしたが、父の方が恥ずかしがっていました!
お母さんに説得してもらいましょう!

あいりーん

私は、母子別室だったので授乳姿を見られることはありませんでしたが、家では普通に授乳してました😅
兄の前でもしてました🤣
でも、出ていってと言ったのなら出て行くのが当たり前だと思います💦

まきこ

実家に里帰りした時は何も言わずに出てってくれます。
逆に母子同室だったとき義母に「見られたくない」と言っても「わかった」と言って私の後ろに移動しました。
たぶん後ろから覗いてるんだなー出てってほしかったのに。。と思いました(´・ω・`)

察して欲しいですね。
お父様も何が今さらなんでしょうか。
今さらだからこそ出てって欲しいですね。

まま

え、絶対嫌です😂
助産師さんや看護師さんに相談して 話してもらいましょう!

ままり

今さらって意味分からないですね💦
夫から言われるなら分かりますが。
お母様に連れ出してもらいましょ😭
私は義母はもちろん実母でも嫌で授乳の時間になったら出てもらってました。
なんなら慣れるまで夫ですら出てもらってましたよ(笑)

yuu♡⃛

絶対嫌です😱
出ろって言われたら普通は退出しますけどね😓

花子

絶対イヤやー‼️

自分の父親でもイヤ‼️

おこめ

え!無理無理無理無理😱💦笑
うちは母子家庭なのでないですけど、いたらマジギレして追い出します笑

にちわ

まとめてお返事すみません💦

やっぱ気持ち悪いですよね…。授乳姿はいやらしいとかそういうものではないっていう考えらしいですけど、思春期くらいから父に胸を見せたことなんてないですし、ましてや母乳でパンパンに張ってる胸を見せたくもなく本当に嫌でした。

病院へはもう来ないと思うので、今後、自宅に父が来た時は別室で授乳しようと思います…😥