※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

電車での子供の遊びにオススメはありますか?2歳と6ヶ月の子供を連れて1泊の小旅行へ。音の出るおもちゃやプラレールは持参できず、1時間以上の電車移動です。

電車の中で子供が遊べるもの教えてください!
2歳の子と6ヶ月になる男の子を連れて明日から一泊で小旅行に行きます。
車では何度か出かけたことありますが電車で1時間以上の遠出は初めてです。
家では音の出るおもちゃとかプラレールで遊んでますが出かける時に持っていくわけにもいかず…。
電車には1時間ほど乗って(途中まで座れないと思います。)
乗り換えて1時間半別の電車に乗りますがこちらは指定席なので座れます。

何かオススメの飽きない遊びありますか??

コメント

ピーチモモナ

電車や乗り物のシールやマグネットとかどうですか?😊
私は息子2人と新幹線乗ったりしますが、わりと良く遊んでくれます🌼

• たろきち

たろきち

電車好きなので良いですね٩(ˊᗜˋ*)و
    今から用意できるか微妙ですが探してみます!!

• 8月10日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

電車や乗り物のシールはダイソーでよく売ってますよ😊

• 8月10日
ユウ

明日なんですね😱
お絵かきとか興味ないですか?娘はアンパンマンとわんわんの信者なので、スマホにお絵かきのアプリを入れて主人に書いてもらってます✨私はヘタクソなので😅

あとはお外見るとかも興味ないでしょうか?
うちはよく電車乗りますがほとんど地下鉄なので、たまに外走ると喜んで外見てます😅

• たろきち

たろきち

お絵かき好きなのでメモ帳とペン持ってきました!
    行きはお昼駅弁食べたら寝てました笑笑

• 8月11日