※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

産後の生理について、産後4ヶ月で生理再開しました。混合育児中で心配しています。皆さんはいつから再開しましたか?母乳は出ましたか?注意点があれば教えてください。

産後の生理について教えていただきたいです。

現在産後4ヶ月、母乳とミルクの混合育児です。
元々は完母だったのですが、先月乳首が切れて膿んでしまいミルク多めの混合にしています😢

それが原因か今日から生理が再開しました。

ネットで調べると生理がくると母乳がとまるとか、生理中の母乳は赤ちゃんが飲まないと書いてあり今後母乳が出なくなってしまわないか心配です😭

授乳中生理は来ないものだと思っていたのでびっくりしてしまい…

皆さん産後いつ頃から生理が再開しましたか?
生理後も母乳はでましたか?

その他にも産後の生理の注意点などあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

産後2ヶ月もしないできました💦でも完母で1歳までいけました✨

• みよ

みよ

早かったんですね😳!
    一年はこないものだと思ってたのでびっくりしてしまって…
    安心しました!ありがとうございます🥰

• 8月10日
kaa

産後2ヶ月で生理きました。
私も生理の時は飲まなくなるって聞いた事ありましたが
1歳まで完母でした。

• みよ

みよ

2ヶ月だったんですね!
    私が早すぎるのかと心配してしまったので安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日

完母だったのに産後1ヶ月半で生理きました😂
生まれた時から夜間の授乳少なめな子だったので、それが原因かなと思ってます。笑
私も母乳止まっちゃうと思っていたので、不安でしたが今もまだ完母でいけてますよ!
ちなみに、最初は生理か疑ったのですが、それからばっちり毎月きていて…こんなに生理てわずらわしかったのか…と実感してます。笑
生理中は、母乳の味が変わる的なことを聞いたことがあるので、子どもさんが嫌がらなければ良いですが💦
注意することは生理きたし、やはり避妊でしょうか😱
妊娠すると、授乳あまりよくないみたいなので💦

• みよ

みよ

早いですね!😳
    4ヶ月でも早いと思って不安でしたが安心しました😢
    生理久しぶりだし本当にわずらわしいですよね…笑
    味が変わるんですね!だから飲まない子が増えるというのですね😅
    ご丁寧なお返事嬉しいです、ありがとうございます🥰

• 8月11日