※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

8カ月の女の子が食事量に不満があり、体重が標準よりも多いため量を増やすべきか悩んでいます。同じような経験の方、どうされていますか?

生後8カ月の女の子で体重が約9キロあります。離乳食は2回食で主食80g野菜20gタンパク15gを一回に食べています。食べ終わっても足りないみたいで泣くことが多いです。
標準よりも体重が多いため量を増やした方がいいのでしょうか?量を増やすと将来太ってしまわないか少し心配です。

同じようなお子さんがいらっしゃる方どうされてますか?

コメント

めめ

同じ月齢の女の子です!
うちはもう3回食にしています!
主食100〜150 野菜50 タンパク質30 スープ類 50
を毎食完食でまだ足りないと
泣きます😅
うちはまだ6キロあるかないかの
体重ですが食べるのが好きみたいで
今のところころだいたいですが
このグラムです!
今量増やしても将来太るか太らないかって
あんまり関係ないと思ってます😖
うちは離乳食食べる代わりに
ミルクほとんど飲んでないので
離乳食で栄養補ってるかんじです😅

  • ぱん

    ぱん

    主食150もあげてもいいんですね!!
    スープはお腹膨れそうでいいですね!明日試してみたいと思います。

    • 8月10日
  • めめ

    めめ

    もうそれ以外に増やすものがなくて😂
    スープといっても
    野菜がゴロゴロ入ってて
    ほぼ野菜みたいなかんじです!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後9ヶ月で体重6㌔って少なくないですか?

    • 8月24日
  • めめ

    めめ

    少ないですよ

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生体重が小さめとかですか?

    • 8月24日
  • めめ

    めめ

    違いますよ

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日で8ヶ月ですが6㌔超えてますよ💦

    • 8月25日
  • めめ

    めめ

    うちは平均はずれてるので

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りとか寝返りどんな感じなんですか

    • 8月25日
  • めめ

    めめ

    それはふつうにしますけど
    なんでですか?

    • 8月25日
まま

お野菜果実の量を増やしてはいかがですか?
キュウリやすりおろしりんごは嫌いですかね?
納豆とかもいいと思います😊

  • ぱん

    ぱん

    りんごは好きみたいです。きゅうりはまだやったことないのでまたやってみたいです。

    • 8月10日
  • まま

    まま

    りんごは果物の中で一番水溶性食物繊維が取れるのでお腹が膨れるしおすすめです😊
    返信不要です👍

    • 8月10日
ユーイノ

うちも8ヶ月で9キロあります。うちはお粥60野菜40〜50タンパク質20果物20〜30くらい用意してます。食後に泣く時はヨーグルトを40出してます!トータルで平気140〜170食べてますよ!

産まれた時から体重が重めで、運動量も少ない今はハイハイ&伝え歩きなので、お腹が空くようです😄

増やすなら野菜や果物がいいですよ!

  • ぱん

    ぱん

    娘も生まれたときから大きくてよくミルクも飲む子です!

    お腹空いたままは可哀想なので野菜などを増やしてやっていきたいです!

    • 8月11日