※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が17時半に眠くなり、寝てしまいました。お腹が緩く、疲れている可能性あり。ご飯を食べさせるか、寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
いつも17時半くらいにご飯を食べて、お風呂に入って寝るのですが、今日ちょうど17時半に眠くなってしまい、ぐずって寝てしまって、今も何度か声をかけているのですが、起きません。
1週間くらい前からお腹が少し緩く(整腸剤を飲んでいます)、本調子ではないのと、昨日予防注射をしたのと、今日は母が遊びに来たので、疲れてしまったのかもしれないのですが…
起こすのもかわいそうだけど、ごはんがあまり遅くなってしまうのも…
みなさんなら今起こしてご飯食べさせますか?
そのまま寝かせておきますか?
そのまま寝かせるなら途中で起きた時、どうしますか?

コメント

yossy

私なら、寝かせておきます。
体調が本調子ではないなら、睡眠が一番大切かなって思っているからです。
お風呂は明日の朝いれ、夜中に起きた場合は、フォローアップミルクか牛乳をあげて、またすぐに寝てもらうと思います。
もし、お腹の調子により、夜は白湯のみにするかもしれません。

暑いからか、我が子もビックリするほどよく寝ます💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、体調も本調子ではないし、睡眠は大事ですよね!
    15時半くらいにバナナ1本食べてるので、めちゃくちゃお腹が空いてるわけではないと思うので…
    もう少し様子見て、そのまま寝かせてあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日
きりん

そのまま寝かせます。
途中で起きたらバナナとか消化に良いものたべさせて、歯磨きしてまた寝かしつけます。
きっといろんなイベントが重なって疲れてるなら、朝までコースになるんじゃないかな?😄

• ぽん

ぽん

そうですね💦
    イベントも重なってしまったし、暑いし、お腹も調子悪いし、夏バテみたいな感じなんですかね💦
    最近よく寝るんです。
    そのまま寝かせてあげて、起きたら、バナナとかヨーグルトとか、食べられそうなものを軽くあげてみます!
    ありがとうございました!

• 8月10日

うちの場合は、そーゆー時は9時か10時ぐらいに起きちゃうので、バナナやパンやふりかけご飯を軽く食べさせてます😊

• ぽん

ぽん

もう少し様子を見て、起きたらバナナとか軽くあげてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月10日
まりも

たまにそうゆう時ありますよね^^;
起こさず寝かしておいて、起きたら食パンと牛乳飲ませてまた寝かせてます。
うちはだいたい夜中は起きずに朝方4時頃起きることが多いです。ら

• ぽん

ぽん

ごはん食べずにこんなに寝るのは初めてなので、心配になってしまいました💦
    大人でもこう暑いと、ごはん食べるより寝たいーって思ったりしますしね😓
    このまま寝かせてあげて、起きたら何か軽く食べさせてまた寝かせてみます!
    いつもはお風呂のあと寝たら朝まで起きない子なので、いつ起きるかドキドキです💦笑

• 8月10日