※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳とミルクを混合で飲まず、母乳実感を使用しているが苦戦している。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月の娘を母乳よりの混合で育てています。母乳を5分ずつ2クールで与えているのですが、足りなくてぐずるときにミルクを足しています。現在母乳実感を使用していますが、嫌がって舌で押し返したり、飲んでいる最中に口からミルクがあふれてガーゼがびたびたになったりします。途中ですぐ止まってしまうので時間もかかり、30分かけて20〜30cc飲んでいます。

もうお腹いっぱいなのかと思って哺乳瓶であげるのをやめても、口に拳を入れたり、抱っこしてもおっぱいの方を向いて口を大きく開けたりしてぐずるので、空腹は空腹みたいです…。
母乳は今週の助産師外来でみてもらったところ60〜80ccほど飲めているようです。

産院から母乳実感を使用していますが、この前まで一気飲みで飲んでいたので、なぜこうなってしまったのか分からず困っています💦同じような経験のある方いますか?😭

コメント

新生児は、満腹中枢が出来上がってないのであげればあげた分だけ飲んでしまいます😅
おっぱいをくわえると安心するので、くわえてちゅうちゅうしたいのかなと😌あとは新生児の時はうちは抱っこばかりしてました😄大変だったです3か月までは😅

• 深爪

深爪

え!そうなんですね😳知らなかったです💦時間にこだわらずちゅうちゅうさせてみます😂!

• 8月11日