※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

29週目の妊娠で切迫早産で入院中。子宮頸管は2.7センチで点滴中。赤ちゃんが下がっていると言われ、座るとお腹が張る。同じ経験の方、出産はいつ頃でしょうか?

妊娠29週目です。
今切迫早産で入院中なのですが、
赤ちゃんがだいぶ下に下がっていると言われました😢
同じ頃に下がっていると言われた方、いつ頃出産になりましたか?

子宮頸管は一時1.1センチだったんですが、今は2.7センチで、1A22の点滴をしており、もう少しで内服になる予定です!
横になってたら張らないのですが、座る・立てるだけでお腹がパンパンに張ります😂

コメント

ちい

28週で頸管0センチで赤ちゃんの
袋見えてました!
それでも36週で生むことが
できました!

産まれる可能性の方が高いから
赤ちゃんの名前考えた方がいい。

障害が残る話しもすべてされました。

毎日毎日泣いて過ごしてましたが
1度も退院出来なくて
寝たきりの安静お座りも禁止な
状態を1ヵ月半過ごし
あとは必要のときのみ歩行
部屋のみOKでした(T_T)

元気に産まれてきてくれたので
それで良かったです♡!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    すごい!!36週まで赤ちゃんもってくれたんですね✨
    お座りも禁止だったんですか!ご飯は寝て食べてたんですか?🍚
    私も安静にして元気な赤ちゃん産みます😢

• 8月10日
  • ちい

ちい

先生にも驚かれました(笑)
    34週の時に
    ここまでよく持った!赤ちゃんも
    すごい!もぉいつでも赤ちゃん
    出てきていいよ!
    先生達にあとは任せない♡って
    言ってくれたので安心してました^^

寝たままご飯でした…。
    トイレも管でした(笑)ウンチだけは
    行かせてもらって😂
    シャワーは寝たまま髪の毛洗って
    もらったりで過ごしてました💦

信じるしかないので
    信じて乗り越えて下さい♡!

• 8月10日
  • こはる

こはる

希望が持てました😂✨
    そうだったんですね、、私は座ってご飯、歩いて診察室まで行く、シャワーは2日に1回なので ずっと横になってなくて大丈夫か心配な日々です😂

ちびさん目指して、大丈夫と信じて頑張ります👶

• 8月10日

24週で子宮頸管が1㎝もなくなりさらに子宮口2㎝開いており、いつ産まれてもおかしくない状況ですと言われて救急車でNICUのある大学病院に救急車で搬送されました。
翌日シロッカー手術をしましたが、絶対に正産期まで持つかはわからない、期待し過ぎてもたなかったら落ち込むから期待せず26週、28週、30週…を目標にしていきましょうって言われました。
元気に産んであげられないのかもしれない…と落ち込みました。そこまでは順調な妊娠生活で、誕生日の朝に初めて少しの出血があったんです。でもすぐ止まり、病院に電話したらとりあえず病院来なくても大丈夫だと思うよ、って言われましだかどうしても心配になり病院に行ったらこんな状態でした。出血は赤ちゃんからの誕生日プレゼントでちゃんと教えてくれたんだ、絶対安静でいようと思いひたすら病院で横になって、32週で退院して自宅安静、37週に無事抜糸しました。もう赤ちゃんの頭触れるね〜明日には産まれるかもって言われたのにそこから2週間陣痛が来ず、結果促進剤で39週に出産しました😄

私は至急頸管無力症だったので参考にならないかもしれませんが…
頑張ってくださいね😭‼️

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんからのサインだったみたいですね😌
    今朝診察の時に、破水してるかもしれない可能性が出てきたのですが、希望捨てずに頑張ろうと思います!!

• 8月11日