※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

友達が簡単に子供を持てる理由や、妊活によるストレス、夫婦関係への影響について相談しています。妊活をやめると元に戻るか、タイミングの取り方について悩んでいます。

みなさんというか、友達、、
なんでそんなにポンっとすぐ子供できるんですか~😭
回数が多いんですかね。
うらやましいなあ。
結婚した勢いで最初はタイミングもとりやすいんですかね。
私たちも最初はとってたけど、
だんだんと出来ないことから、妊活への不安、ストレス、
しなくちゃいけないという所から
夫婦生活も欲もへっちゃいました。
そんなもんですかね。。?
そんな中でもできますかね
妊活やめたら夫婦の生活も元に戻ってきますか?
やめたはいいけど、タイミングさえも取らなければ出来るものもできないし
どうしたらいいものか。😭

コメント

さらい

三年かかりましたから、、お金も時間も、

トータルで5年かかりましたね、、

𝓡.

結婚して1年ちょっとですが
決して回数は多くないです 𓅼

まるさん

私は毎日してたからだと
思います🤔
私は性欲がなくて
毎日するのが
本当に苦痛でしたけどね...💦

結婚して基礎体温も何も計らずたまたま気が向いてした最初の1回の性交で妊娠しました…運か相性か分かりませんが💦

ままり

辛いですよね、、
私は四年近くかかりました😢
年齢も20代前半でしたが全然出来ませんでした。
生理きては泣いてましたね💦
私の場合は意識し過ぎてもできない、続かない気がして、基礎体温はつけず、排卵日付近に1回できたらラッキー、あとは全然関係ない日に好きに仲良ししてました!
でも1番は仕事を転職した事が吉と出たのかもしれません。
スッキリして、心に余裕ができたら1年で授かる事が出来ました。😊
今、20wになります。
やっぱりストレスがかなり影響してたのかなと私は思ってます。
一度今のモヤモヤな気持ちを一旦捨てて、妊活について考えない状態で生活してみる事も本当に大切だと思います😊
みゆさんが授かれる事祈ってます😌

• みゆ

みゆ

うわあ。ありがとうございます😢😭
    嬉しいお言葉。
    私も妊活して3年目にはいります。
    色々あって不妊治療もかよったりしましたが、最終的には身体の負担も考えて半年でやめました。多嚢胞はもってますが
    それからは自己妊活してます。
    やめようともうお任せしようと今は切り替えつつ基礎体温もすべてやめました。
    タイミング少なすぎてレスな勢いなのでそれがなーって思ってまして😭

• 8月10日
  • ままり

ままり

お気持ちわかります。
    私も初めは基礎体温をつけて、病院も通ったりして、当たり前にすぐ授かれると思ってました。でも、思うようにいかず…排卵日付近であろう週に一回も仲良しできない事もざらにあり😢そんな時は旦那を責めたりして…悪循環に陥ってました💦
    でも途中から、旦那を大切にしよう、少しだけ気持ちを切り替えてみよう、と思うようになり、全てやめてみました。私は、お恥ずかしいのですが1ヶ月2.3回できたらいい方でした。回数は何年もそんな感じで変わりありませんでしたが、本当に、急に、授かる事が出来ました。もうビッッックリです。赤ちゃんて、本当に授かりものなんだな…って思いました😊
    みゆさんも、頑張りすぎた肩の力抜いて、旦那様との生活、妊活、気軽に楽しんでください😊

• 8月10日
  • みゆ

みゆ

まさに私もそれです。
    何度ギクシャクして喧嘩もしたし、泣いたし色々ありましたね。
    今になってやっと吹っ切れてきていて。
    2人の時間楽しもうと思えて来ています。☺️それでも欲しいなあとは思ってますけどね😢
    今月久しぶりに排卵日検査薬だけで
    試して見たんですが旦那疲れていて上手くいかず。一週間前にしかタイミングとれなかったので(多嚢胞なので大幅に排卵おくれちゃっていて💦)
    たぶん今月無理だろうなって⤵︎ ︎
    私なんかも1ヶ月1回すらタイミングとりませんよ~(笑)
    最近不満すぎて😭(笑)

• 8月10日
  • ままり

ままり

なるほど、それは不満たまりますよね😭こっちは毎月一生懸命なのに、何考えてる?赤ちゃん欲しくないの?って私もよく喧嘩してました😂
    やはり、どうしても旦那さんの協力が必要不可欠ですからね。同じ気持ちで頑張ってほしいですよね。。😢

• 8月10日
  • みゆ

みゆ

そうですね😢
    基礎体温は図らないにしても、
    排卵日検査薬こっそりしようかなって悩み中です😢

3年目にもなるも
    あ、排卵日くるな~とか
    お腹張ってるなって自分の身体のこともわかってきました(笑)
    こなつさんは授かった時は
    どんな月でしたか?またタイミングも気にしてとってましたか?

• 8月10日
  • ままり

ままり

正直私は、そろそろ生理くるな〜くらいしか身体の事全然わかりませんでした😂
    その時も、もう楽しもう!となーんにも考えてなかったのでただ旦那の元気なうちに楽しんだだけです…笑
    結構以前は、ルナルナ見ておおよその排卵日把握してたんですが、その時にはルナルナなんかも全く見てなくて😳
    後から見返してみたら、仲良しした日は排卵日付近でも無かったようで…運良く排卵が早まってたのか、もしくは以前からルナルナの排卵日とは大幅にズレてたのかも…と思います。私も、排卵日検査薬何度も買おうと思ってたんですが、排卵日を知ったら知ったで、また仲良し出来なかったらストレス感じてしまう気もして。😭結局使った事無くて、完全ルナルナ頼りだったので、それもうまくいかない理由の一つだったんですね😢妊活、本当難しいですよね😢

• 8月10日
  • みゆ

みゆ

たしかに!
    排卵日検査薬でまた1人でやってても
    タイミング取れなかったら
    1人虚しくなりますもんね。😢
    もう運におまかせしようかな。😭

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうなんです😔
    せっかくのチャンス、そんな時旦那に疲れてるから…とか言われたりしたら…😨って一人で考えて結局買えませんでした😢
    運任せもいいと思います。
    私自身は本当に気楽でした🤗
    旦那様がお休みの日とか機嫌いいときに(笑)仲良くしていれば、いつかは赤ちゃん来てくれると信じましょう😊💕

• 8月10日
  • みゆ

みゆ

はい!ありがとうございました😢💛がんばります☺️
    こなつさん元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます🥰

• 8月10日
  • ままり

ままり

こちらこそありがとうございます🤗💕頑張ります!
    みゆさんも、無理はなさらず…✨
    応援してます!

• 8月11日
ポンッ

すごくわかります、、、
本当になんでみんなそんなに簡単にできるのー?と思っちゃいます。
私の場合、旦那のことは好きですが、性欲があまりなく、行為自体が全く好きではなくて、苦痛でしょうがないので、早くできて欲しいと願うばかりです。
そんなんだからできないのかな?とか、、、
ちなみに2回流産しています。

今日、SNSで同じ歳(38歳)の友人がなんと年子で3人目。
4人目も産むと張り切っていました。

お互い、頑張りましょう。

• みゆ

みゆ

行為がすきではないっていうのは
    ある意味うらやましい😢
    私欲はあるけど
    旦那から奥さんとしてしか
    見られなくなったし
    妊活してぎくしゃくしだして
    夫婦生活もへっちゃったし
    一人の女として抱かれたいし愛されたい欲が強くて
    旦那への不満がふつふつと、、😭