※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたかゆ
子育て・グッズ

結婚式場を決めるときに、皆さんは、フェアーとか見に行きましたか?

結婚式場を決めるときに、皆さんは、フェアーとか見に行きましたか?

コメント

ぴぃまま

見に行きました(*^^*)
ゼクシィを見て、最初から3つに絞って行きました‼︎
行けば行くほど悩む選択肢も増えると思ったので、3つ程が妥当かなと旦那と話し合い、気になるところへ行きました♫

ひちゃきん

ブライダルフェア行きましたよー(^ ^)
私の住んでいるところは田舎なのでそこまでたくさん式場がないので、とりあえず近くになる式場を全て見に行って見積もりを取ってもらいました!
ブライダルフェアに行ったら特典とかもついたりするのでそういうのもチェックした方がいいですよ♡
ちなみに私があげた式場はブライダルフェアに行くと参加者分のデザートブッフェが無料でつく特典がありました(b゚v`*)

milkTea

3つくらいに絞って見に行きましたよ~\( ^0^)/
あまりたくさん行くとわからなくなるので3つくいがちょうどいいみたいです♪♪
1つの会場が気に入って即決めそうになりましたがとりあえずもう1つ見に行ってみようと見に行ったところがもっと良かったのでそこに決めました✨
なので1~3つ見に行かれることをオススメします♡

🌹HANA🌹

4件行きました!
ゲストハウス1、ホテル2、レストラン1、様々なタイプの式場を見ました❗
主人とは休みがなかなか会わなかったので母親と一緒に行って、絞った所に後日主人と行きました(^_^)

ゼクシィで見て試食やドレスの試着ありの所にしました!
有名ホテルでは無料でフランス料理のフルコース試食とドレスを試着してプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえるというものでした😃
しかも帰りにはホテルのパンの詰め合わせをお土産に頂きました(*^^*)
結局そこは高かったので別の式場にしましたが💦

ひーこ1011

3軒行きました♪
前のところの見積もり持ってくと、それより下げてくれたり、サービスつけてくれるので、複数行くときは、見積もり持って行かれると良いですよ☆

タダで美味しいもの食べられたり、安い値段でフルコース食べられました♪

あと、見積もりは全部高め設定でつけたらどうなるか…で出してもらった方が良いです。
そうしないと、契約してからもどんどんお金がプラスされて、かなり値段が上がることになりますf^_^;
料理や装飾など、値段が直に反映するので、あとからランク下げて減らすのは難しいですf^_^;

ともチャン

行きませんでした。義両親が決めて来たので…

結果的にはいい式場で6月に挙げられたので良かったです。
…でも、一応私なりに挙げたい式場はあったので、ちょっとその時はがっかりしましたが、今となっては、良かったと思います。

KKK

行きました〜*\(^o^)/*
4件行きましたが、行くとこ行くとこ、魅力的に見えちゃって(^_^;)

第一候補の会場を一番最後にした方が、早まって決めて後から後悔って事になりにくいかなと思います^ ^

みみみ

見に行きました!皆さんより多い10件もw
なぜなら他を見た時の見積もりを見せると多少安くなったり、後々友達が結婚式挙げて私もここにすればよかったーって後悔したくなかったから。
気になる式場があるなら絶対フェア参加してください!会場の周りの雰囲気とか交通手段とか、食事の味やチャペルの長さなど写真ではわからないところも見れますよ(・v・)ノ
すごくいいところなのに、トイレが汚かったり外の広場に落ち葉たまってたり、風が強すぎて寒かったりなどありましたから…

由香りんご

2件行きましたー!ほんとはもっと見たかったですけど、結構長時間なのでぐったりで結局第一印象で決めました!