※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

初診の耳鼻科での待ち時間が長く、受付の対応に不満がある。残念ながら受付の対応に不満を感じている。

初診の耳鼻科に行ってきたんですけど、
診察がペースがスムーズすぎて遅れちゃったんです。
受け付けに「予約した○○です。遅れてすみません」
って伝えたんですが、「あ、すぐ呼びますから待っててください」って言われて待ってたのに一向に呼ばれず。
保険証も医療書も確認しないから、持っていったら
「え?初診?」「あ、予約の!」って
言われてやっと問診票くれた。

遅れたのは申し訳ないけど、
予約した事や名前も伝えたのに
空返事で確認しないで待たされて...
先生も看護師さんも良い方だったのに、
受付がちょっと残念...
キッズスペースがあったから
子供も飽きないで待っててくれたけど
なかったら大変だよ...

ってちょっとモヤってしまい消化できないので
ここに吐いちゃいました😑

コメント

ぽこら

空返事困りますね。
きちんとこちら側は説明してるのに…
でも、無事に終わってよかったです。

  • さくら

    さくら

    説明聞いてなかったんだと思います...
    こどもも大人しく診察できたのでよかったです!

    • 8月10日
deleted user

患者さんはいっぱい居るので、1人1人初診、再診まで把握してないんだと思います😵💦
初診なんですけど〜って保険証など出せば待たなかったんじゃないかな?と思います😊

  • さくら

    さくら

    そうですね💦
    「初診なんです...」を言うタイミングも無くチラ見して「待っててください」と言われてしまったので待つしかなかったってのもありますが😅

    ゆあさんの言う通り混んでいたらわかるんですが、比較的空いていたのでちょっとモヤってしまいました。

    • 8月10日