※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

姫路市に引っ越し予定で秋に途中入園する予定です。1号認定です。途中入…

姫路市に引っ越し予定で秋に途中入園する予定です。1号認定です。

途中入園する方っていますか?
いらっしゃらないですよね。。

親子揃って馴染めるか不安はあります。

10月になると、ママさんたちのグループや、子どものグループでできていますか?

逆に途中入園してきた親子みてどう思いますか?

姫路市じゃなくてもいいのでお答えいただけると嬉しいです🌸

コメント

⭐︎

正直、みんなの親把握してるわけじゃないし、途中入園かどうかまでわからないです🤣👍

ママグループは常にいますけど、グループじゃない人もいっぱいいますよ〜!
そこまで皆他人に興味ない気がします😂😂

はじめてのママリ🔰

保育園によるのかな?
うちの保育園はママのグループってほとんど見かけないような...
駐車場が狭いので、送り迎えの時の立ち話とかできないからっていうのもあるとは思いますが。
もともと知り合いとか、子ども同士が友達でっていうパターンでママ同士も知り合いになることはあると思いますが、基本そんなにママ友とかないと思います。

なゆ

私の経験上、子供を一歳半から保育園にいれましたが何才になっても途中から入ってくる子はいると思うので気にしなくていいと思います。1番は子供さんが保育園に馴染めるかどうかかなと。うちの子は先生も大好きで友達もたくさんいるみたいですが、お母さん達とは送迎の時間が違ったりするので会う事も少なければ挨拶しない方もいました。人それぞれ付き合い方があるとは思いますが無理に誰かと仲良くする必要はないと思います。参観日など行事で話す機会などあれば仲良くしたり自分のペースでいいと思います。ちなみに来年卒園ですが、私はママ友とか特にいませんが困った事もないです。
長々とコメント失礼しました。

りんか

私は、4月入園二年目ママ友いません(笑)
子供は、すぐになじみますよ☺
近所つながりで最初から、ママ友が出来上がってたり色々デスよ~☺

私は、育休中だけお迎え早くて
ママ軍団がダラダラといるのが,苦手デス😅

うさぎ

うちは、グループに入るの大嫌いなので。

何人かママ友がいるだけですよ。グループ出来てたら、わざと離れます。(笑)